おで様流



カテゴリ:その他トピック( 57 )


ご無沙汰失礼しております〜/被災地ニャンにプレゼントを贈ろう!




よいこのみんな!

もう一体どーなってんの?っていうくらいのご無沙汰ごめんなさいまし

実は

最近 Facebook というのをやっている家元
「おっ」と思った出来事や「いいね!」と思ったものや
あれやこれや、簡単にチョコチョコ書きできる Facebook に書いて
それで満足してしまっていたのであります

でもねぇ

Facebook はあくまでもリアルなお友だちに向けた発信だ
「おで様流」のように、会ったことのないよいこや、
遠くにいるよいこ、これからもずっと会えないかもしれないよいこ、
そんなよいこのみんなとつながることはできない

家元はやっぱり、よいこのみんなとこれからもつながってゆきたいな〜
だから「おで様流」はずっと書いてゆきますよ
たまにはのぞいてみてくださいね〜


さて


今日はさっそく、よいこに耳寄りな情報だ

よいこはアマゾンでお買い物してる?
アマゾンでのお買い物は、今や大人気で
たくさんのよいこが利用しているよね〜

では、そのアマゾンに、こんなに便利な方法で
福島の被災猫たちへプレゼントを贈ることができるって、知ってた?


【被災地】にゃんこはうすの欲し​い物


リンクをクリックすると、
アマゾンの「【被災地】にゃんこはうすのほしいものリスト」に行けるよ
そこには「にゃんこはうす」が今必要としているアイテムが欲しい順に
リストアップされています


「にゃんこはうす」は、福井県にあるボランティア団体 ねこさま王国
震災、それに続く福島原発一号機の爆​発で
警戒区域となってしまった場所に取​り残された犬猫を保護し​、
飼い主さんの​元へ返すお手伝いをす​るべく、個人ボ​ランティア達や
各地の​団体と協力して運営にあたっている
福島県南相馬市の猫専用​シェルターです


このアマゾンのリンクのステキなところは、
「にゃんこはうす」が今欲しいものが
リアルタイムにわかって迷わずに済み、無駄がないこと
そして何といっても、
千円以内のアイテム1つからでも被災ニャンへプレゼントできる、ということだ

普段のお買い物と同じようにクリックすれば
アマゾンが「にゃんこはうす」に品物を届けてくれるよ

よいこが登録してあるいつもの送り先以外へ送付する場合、
セキュリティ上の理由から、クレジットカードの登録を
再確認される場合があると思うけど、それ以外はすべて
普段のアマゾンでのお買い物と何ら変わらないよ


さっそく家元も、ほんの1箱だけどフードを送ってみた
これからも、自分のお買い物ついでにでも、
ニャンたちへのプレゼントを贈ってゆきたいと思います


「困っているニャンに、なにか贈りたいなー」と思っているよいこ!
このシステムはわかりやすくておすすめだよ〜
是非みんなのおともだちにも教えてあげてね


では、今日はこれにて
ばいっ!
[PR]
by kuronekoyuya | 2012-05-29 00:04 | その他トピック | Comments(2)

特報!フラガールズが全国へ!




フラガール、復興の旗振る 45年ぶり全国巡業復活へ


よいこの街にもフラガールたちが?!
応援のチャンスだよ!!アロ〜ハ〜♡



f0109989_2114020.jpg

(asahi.com ニュース記事より)
[PR]
by kuronekoyuya | 2011-04-06 02:12 | その他トピック | Comments(2)

ペットちゃんや動物さんを守ろう! その2




よいこのみんな
昨日は 緊急災害時動物救援本部 についてご紹介したが
またまた新しい情報を 猫ネコ英語 主宰こてちさんからいただいたぞ!


まずは、さくらのにゃんこ さんのブログ


再会の近道 - さくらのにゃんこ


こちらでは、迷子になったワンちゃん猫ちゃんを保護しているセンターや
救援のお手伝いについての情報、被災したペットたちの保護に奔走してる
NPO法人エーキューブ などへのリンクがあります


さくらのにゃんこさんの「再会の近道」のページから、
「ぼくたちセンターで待ってます」のバナーをクリックすると
仙台市の動物管理センターへ行けるよ


f0109989_18505261.jpg


動物管理センターのページには、ご案内やお知らせとともに
保護犬、保護猫の情報が写真入りで掲示されています

また、仙台市被災動物救護対策臨時本部設置についての記事
もご覧くださいね

この記事の下の方には「被災動物診療受け入れ動物病院」 や
「被災動物一時預かり受け入れ動物病院」について、
情報が書かれたファイルが添付されています


そして賛同してくれるよいこのみんな!
愛玩動物と同居できる仮設住宅を求める署名運動に参加しよう!

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
松本秀樹の Natural Dog Style 

たいせつな署名が正しく生きるように、
記入・郵送に際しては注意書きをよく読んでね


動物さんが苦手なおともだちや、ペットちゃんが好きだけど
アレルギーを持っているおともだちもいる

だから、避難所や仮設住宅には、みんなが快適に暮らせるための
工夫が必要なのだ

被災者の方々に、少しでも安心して、少しでも快適に
そして一日も早く幸せを感じる日々を送っていただくためにも
そのことを大切に考えてほしい、と思うよいこは
ぜひ署名で自分の意見を宣言しよう!

そして、ほんのすこしでもいい、援助や募金に協力しようではないか!


よいこのみんなの声は、きっと正しい場所へと届くはず
[PR]
by kuronekoyuya | 2011-03-27 19:10 | その他トピック | Comments(0)

ペットちゃんや動物さんを守ろう!




おすすめリンクでも人気沸騰
こてちさん主宰のブログ 猫ネコ英語 より重要なお知らせだ




緊急災害時動物救援本部




よいこのみんな、被災地のおともだちで
たいせつなペットちゃんのことや動物さんのことで
困っている人がいたら 緊急災害時動物救援本部 を教えてあげてね


緊急災害時動物救援本部の事務局は(財)日本動物愛護協会にあるよ

〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
TEL:03-3409-1821 FAX:03-3409-1868

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容は

1. 被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
2. 救護活動を円滑に実施するため、
  政府・都道府県等の関係行政機関との連携
3. 緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置



ホームページ中にはまだ準備中の活動もあるけど、着々と進行中
被災した動物さんのための 支援や募金、ボランティア活動も受付中!

動物さんを助けたい!と思っているよいこ、
こちらで力を発揮したり、協力したりすることができるよ


いろいろ参考になる情報もありますので、お困りのよいこは
ぜひホームページを参考にしてください
[PR]
by kuronekoyuya | 2011-03-26 16:26 | その他トピック | Comments(4)

よいこのみんなへ





計画停電エリアのお友だち〜

予定通りに事が進まなくても腹を立ててはいけないよ
できるだけ止めないように必死に頑張っている現場の人たちがいる、
駅員さんや運転士さんもいる

節電以外に何もできないが、今日は家に缶詰だから、
せめて近所で買い出しにも行けず困っているお年寄りや
身体が不自由な方がいたらお助けしたいとおもいます

外出中のお友だちはくれぐれも気をつけてね


被災地の方々のことを思うと胸がつぶれそう
そして東京のよいこもきっと不安だけど、
一人暮らしのお年寄りや病気の人や、
身体が自由に動かせない人は、もっともっと不安だと思う

元気で大丈夫なよいこは、こんなときこそ
周囲にアンテナをピキーンと立てて、困っている人を助けて
少しでも良いムードを率先してつくろうじゃないか!


家元は地下鉄の駅で地震にあったとき、徒歩で帰宅するとき、
たくさんの助け合う人たち、落ち着いてアナウンスをしたり気を配る駅員さんたち、
車のカーラジオをならしてニュースを聞かせてくれた黒いバンのオーナーさん、
一人でも多くの人を乗せようと頑張っていたバスの運転士さん・・・
そんな人たちを見てすごく勇気づけられたよ

今は自分のできる範囲で、少しでも前向きに
この困難を、よいこのみんなと助け合って乗り越えたい


今、この瞬間にも、自分の家族の安否もわからないまま
被災者の救護を必死に行っている人たちがたくさんいる

だから大丈夫なよいこは、腹を立てたりするのはやめようね

家元も最初は腹が立っていたけど、
遠く離れたアメリカにいるおともだちのお便りを読んで気がついた


停電なんかに負けないぞ!おでたちにはもっとやらなきゃならないことがある
[PR]
by kuronekoyuya | 2011-03-14 16:32 | その他トピック | Comments(8)

2011年3月11日・・・よいこの無事を願って





突然のことだった

家元は東京都内の地下鉄の駅にいたのだけれど、揺れはものすごく長くて
駅が崩れることはないと確信していたが、恐怖はピークまで達したよ

その後は家族との連絡に携帯が使えずとても不安な時間を過ごした

幸いボロッちい公衆電話から家の固定電話へかけることができて
家族の無事を確認することができた

そして家まで4時間をかけて、
それでも無事に帰宅することができた


よいこのみんな、無事にしているかい?

信じられないほどたいへんなことが起こってしまった
東北地方のおともだちへは、なんとお見舞いを申し上げれば良いか
言葉もないけれど、今はただ、ただ、
この悲劇を強く乗り越えてほしいと願う、そして祈る

無事だったよいこは、今何ができるか、考えてみようね
まずは節電だ


地震が起きたとき、そしてその後の徒歩帰宅のとき、
家元が出合ったたくさんの人たちはみな冷静で、
お互いに助け合っていたよ

我先に行動する人や、自分勝手に騒ぐ人はひとりもいなかった
家元はちょっと誇らしい気持ちになった

恐怖でパニックになりそうなときは
実は自分よりも弱い存在を守ろうとすることで
かえって勇気や力が出るものだ、
そのおかげで自分の冷静さを保つことができると思う
誰かを助けることは自分を助けることなんだね


携帯電話がまったく使えなくなってしまったのは困ったけど
そこで頼りになったのが古い固定電話

新しい ISDN の公衆電話では、うちには通じなかったけど
あの緑色の、今や忘れられたような存在の公衆電話でだけ
通話することができた

古いし誰も使わないからって、
最近グリーンの公衆電話を無視してきたことを反省した
ごめんね公衆電話さん、どうもありがとう!

それから10円玉やテレカを常備しておくこと、これ案外大切だね

よいこも万一にそなえて、無駄だと思うかもしれないけど
テレカを1枚お財布に入れておくことをおすすめするよ


被害はまだまだ拡大しているし、余震も続いているけど
よいこは勇気をもってね、もし自分が大丈夫だったら
まわりで困っている人に手を貸してあげよう


被災地のおともだちが無事でありますように
一日でも早く元の生活に戻れますように

心から祈っています
[PR]
by kuronekoyuya | 2011-03-13 02:55 | その他トピック | Comments(0)

今年は Mac でダイアリー! / Clover Diary の巻




よいこのみんな!お元気でお過ごしかい?

今日からお仕事のよいこも多いとおもうけど
今年も仕事に遊びにガンガン活躍してね
ただし体調管理は万全に、無理は禁物だよー!!


さて


よいこは日記をつけている?

家元はもう何十年も、小さな手帖にチマチマっと
今日の出来事みたくほんの数行毎日書いていたのだけど
かなりどうでもいい書き方になっちまっていた

「今日は一日家にいる」「今日も一日家にいる」なんて調子で
エンエンと、おもしろくもナンともない日記になっていた

だいいち、それじゃあ後から読み返す面白さも無いし
(だいいち読み返さないし)何の役にも立たない

つまり

書くだけ時間と紙とインクの無駄ってこと


ブログを日記として書いているよいこも多いと思うんだけど
家元にとって「おで様流」は、おもしろいことを発信する場所だから
プライベートな日記とは言えない
よいこだって、プライベートな日記はブログとは別にしたいよね?


そこで


今年は新年を良い機会に心機一転
紙とインクを節約するという意味からも
パソコンで日記を書いてみよう!と決心した

パソコンで書くからには、心に残った言葉や日記の内容なんかを
後から簡単に検索できたり、写真を貼付けたり、
おもしろいなーと思ったウェブのページをリンクしたり
いろいろできるのがいいよね

あと見た目もシンプルで可愛いのがいい

で、見つけたマック用のフリーウエアがこれだよ


Clover Diary
f0109989_1231766.jpg

(ウィンドウズ版は見当たらないからマック専用みたいです
ウィンドウズ・ユーザーのよいこ、ごめんね!)



他にもいくつか候補をダウンロードしてみたが
いらない機能が付いていたり、見た目がよくなかったり・・・

家元は iCal をスケジュール管理に使っているから、
カレンダーやメモ、To Do といった機能や
お友達の誕生日、記念日の表示機能などは
日記ソフトには求めていないのです

その点からも、日記に必要な最低限の機能がシンプルにまとまった
この Clover Diary が一番よいとおもいました


Clover Diary で特に気に入った点は、
ブログを書く時と同じ感覚で、写真を貼付けたり、
ウェブページをリンクしたりできるところ

またツールバーには、ブラウザのブックマーク感覚で
日記を書く時に便利そうなウェブベージを自由に設定し
一発ジャンプできるボタンも置くことができる

もちろん HTML で書き出しもできるから、
Clover Diary をブログやホームページに活用することもできるよ

アイコンも可愛らしいでしょ?

今まで使ってた小さな手帖にチマチマっと書き込むのと同様、
気軽にちょこちょこ書くにはうってつけのソフトだと言える



書き込み画面はこんなかんじ(クリックで拡大)
f0109989_1305957.jpg



ていねいなマニュアルもついているから
使い方もわかりやすいよ!(クリックで拡大)
f0109989_1315744.jpg



パスワードを設定できるから
ひみつの日記として使ってもバッチリ OK だよ

あと、さぼりチェックの時間を設定しておけば、
その時間に、まだその日の日記を書いていなかった場合
自動的に起動して「ほれ、早よ書かんかい!」と
やさしくうながしてくれる


でもって

家元が「いいな!」と思った理由はもう1つあるんだ
それは、このソフトが「社会貢献ウェア」だってこと

「社会貢献ウェア」とは、各種の慈善団体への寄付行為が
ソフト使用の条件、ということだそうです

つまり、盲導犬育成なり飢餓救済なり、
自分が興味のある分野への寄付をすることを条件に
無料でダウンロードしていい、ってことなんだ


家元は早速介助犬のための寄付をするよ


よいこのみんなは、どんな日記を書いているのかな?
パソコンで書いているよいこ、
「こんなのがいいよー」ってご意見があったら
是非コメントしてください
特にウィンドウズ・ユーザーのよいこは、
他のおともだちのためにもコメントしてくれると嬉しいなー


今年は Clover Diary に役に立つことをいっぱい書いて
一年を充実させるぞー!


じゃ、今日はこれにて、バイッ
[PR]
by kuronekoyuya | 2011-01-04 01:58 | その他トピック | Comments(8)

Happy Holidays!




クリスマス・イブだね!
よいこのみんなはいかがお過ごし?

家元はこの一ヶ月、家族が入院したり、お仕事が始まったり
バタバタ・ギュゥーンな日々だった
記事も全然書けずじまいでごめんね

おかげさまで、家族は無事退院、一安心
楽しかったお仕事もあと数日で終わりだよ

よいこのおともだちが応援してくれたおかげで
いろいろなことが無事にうまくいったのだと感じている
みんながお元気で、ハッピーでいてくれるだけで
家元はものすごく力づけられた

「おで様流」に遊びに来てくれたよいこのみんな
今年もどうもありがとう
みんなのクリスマスが元気で平和でハッピーでありますように
新しい年がさらなる実りの一年でありますように

家元はいつも願っています



f0109989_2242552.jpg


[PR]
by kuronekoyuya | 2010-12-24 22:42 | その他トピック | Comments(8)

つぶやき猫 読んだよ!そして さよなら「ぺん」の巻




よいこのみんな〜お久しぶりですぅ〜

なんてこっちゃ済まされないくらいご無沙汰してしまってごめんね
前回の記事でご紹介した こてち さんの「つぶやき猫」も
とっくに届いて、すっかり楽しんでしまった家元


よいこはもう手に入れたかな?


つぶやき猫 猫たちと過ごす日々
f0109989_4492535.jpg


まだなよいこはまずブログ 猫ネコ英語 をチェック!
ブログが楽しい本になったのが「つぶやき猫」だよ


せっかくだから、ここで感想を・・・

まず家元が気に入ったのは本のサイズ
ちょうど手のひらに心地よい、大きすぎないところがいいね!
そして中身の写真はレギュラー陣のにゃんがいっぱい登場だ
そして各ページには使える英語のフレーズご紹介
巻末にはフレーズの解説まで付いているから、
カッコいい英語をすぐに使うことができるよ

これは、シリーズで2巻、3巻とそろえたくなるね〜
よいこのみんな、おすすめですよ!



ワクワク、楽しい気分でここまで書いてきたのだけれど・・・

人生山あり谷あり、さびしいお知らせもあるのだ

なんと、去年の3月から家元のブログを飾ってくれていた「ぺん」と
もうすぐお別れしなくてはならない

ブログペットが12月15日にサービスを終了してしまうのだ
それも一方的に・・・ショックだな〜
これはペットロスになるよいこもたくさん出そうだぞ



ぺんの勇姿
f0109989_535221.jpg

いままでありがとう・・・って



おで、って言ってくれるのもあとわずか・・・
f0109989_543770.jpg




ブログペットで RSS リーダーやアクセス解析も利用していたが
そういうのは他でもできるのだ、別に他でもいいのだ

でも「ぺん」とは、ブログペットでしか会えないから・・・
12月15日でお別れなのだ

さびしいですね


よいこも最後に「ぺん」をつついて遊んでやってね
[PR]
by kuronekoyuya | 2010-11-16 05:20 | その他トピック | Comments(8)

つぶやき猫 猫たちと過ごす日々 の巻




お天気がすぐれない週末だけど
よいこはお元気でお過ごしかな?

ジャジャジャジャジャーン!今日はビッグなお知らせだよ〜!



おで様流おすすめリンクでもおなじみ
脱力系ニャンコ&英語なブログ 猫ネコ英語
2010 年 10 月 21 日 本になります


著者であり「猫ネコ英語」主宰のこてちさんは家元のお友達なんだよ〜
ついに人気作家のおともだちの仲間入りを果たした家元、エッヘン!


って、自分の実力と無関係な自慢はさておき(汗)・・・



「猫ネコ英語」は、
毎日1フレーズの英語表現を、ナイス・ショットなニャンの写真と共に
よいこにもよ〜くわかるように優しく教えてくれる素晴らしいブログ
毎日フォローすれば、カッコよくて使える英語のフレーズを
いっぱい覚えられちゃう
胸キュン・ア〜ンド・実用・ア〜ンド・たのしくてカッコいい 
1粒で3度も4度もおいしいブログというわけだ

かねてから「書籍化してくれればいいのに〜!」
とのお声が高かったのもうなずけるね


ところで


出版については既にご存知のよいこも多いかと思うけど
「アマゾンで注文すると初回限定のプレゼントがある」っていうのは
知ってたかな〜?


★初回入荷分限定特典★
アマゾンにて本書をご予約・ご購入の方に先着で、
[アマゾン初回限定 特製猫ネコポストカード]をプレゼントします



とあるぞ
超レアな「猫ネコ特製ポストカード」がもらえるんだよ〜

でも「特典は在庫がなくなり次第、終了」なんだって!
これは絶対予約しないとね

家元はもうとっくの昔にアマゾンで予約済みだから
レアな特製ポストカードももらえるにちがいないっ、たのしみだな〜♡


「つぶやき猫 猫たちと過ごす日々」 こてち 著
f0109989_2350218.jpg

アマゾンでの価格はたったの 1050 円!(送料別)

ニャンの写真だけじゃない
英語のお勉強もできてこのお値段は・・・「買い」だ!

と思ったそこのよいこ
↓さっそくアマゾンへクリック Go!
つぶやき猫 猫たちと過ごす日々 @ アマゾン

早くほしいのだ〜!!!
[PR]
by kuronekoyuya | 2010-10-10 00:18 | その他トピック | Comments(14)


家元おでによる豪華写真集、全国旅日記、趣味の世界が全速力で炸裂!懐かしの昭和的世界カテゴリR45もあるよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
後藤 仁さま♪コメントあ..
by kuronekoyuya at 11:46
旧岩崎邸等の「金唐革紙(..
by 日本画家・絵本画家 後藤 仁 at 11:41
シャネル財布さま♪ お..
by kuronekoyuya at 04:50
文吾さま♪ コメン..
by kuronekoyuya at 03:02
おで様 快く転載を..
by 文吾 at 00:13
タグ
ブログパーツ
以前の記事
検索
家元のお願い
いらっしゃいまし〜

「おで様流」でご紹介
したお店/スポット情報
は最新でない場合が
あります
ご利用の際は事前に
最新情報についてお問い合わせしてね!

また感想はあくまでも
家元個人の意見です
ご参考までに軽く
受け止めて
くだされ・・・

写真や文章は
個人で見て楽しもうね!

*内容が不可解な
コメント、よいこの
教育上よろしくないと
判断されるコメント、
誹謗中傷を含むコメント
などについては
発見次第削除させていた
だいております・・・
ご了承下さいませ*


ワンちゃんネコちゃん
ペットショップへ行く前に見てね!↓
いつでも里親募集中

ライフボート友の会は
里親さん、ボランティアさんの募集もあり!↓
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

他にも素晴らしい活動をくり広げている団体があるよ!

ボランティアさんの募集やかわいいグッズの購入で支援ができるシステムもあるから、
よいこは是非一度覗いてみてね♪

日本レスキュー協会
(↑里親募集あり
アニマルレフュージ関西
(↑里親募集あり

支援物資のお知らせは
随時掲載
里親募集もあるよ
がんばるニャンを応援しよう↓

中之島公園の猫たち


クリックするだけで
みんなにかわって企業がいろいろな募金をしてくれるよ!↓



困難な病気と闘う小さな命そして御家族をサポート↓
難病の子供支援全国ネットワーク


<おすすめリンク>

家元お気に入りのコアなリンク集だよ♪
よいこはクリック GO!


<なごみ系>
ギャラリー猫の憂鬱
(↑ギャラリー猫たちの日替わりトピックと写真が見れるよ〜!)
猫ネコ英語
(↑可愛いネコちゃんと実用的な英語がバッチリお勉強できます、毎日見ればペラペラさ!)
Lake Applets
(↑なんだかよくわかんないけど、なごめる)
サーフィン犬バディー
(↑英語だよ、でも写真が超キュートだから見て見て〜!)


<おキモノ系>
おキモノ生活に興味のある方、参考になるよ!
キモノ備忘録
(↑小物もステキ)
豆千代web
着物イメトレ部屋
(↑中身超〜濃し)
小料理ともか
(↑大阪、心斎橋筋の小料理「ともか」さんはお着物姿のステキな女将さんに会える、女性一人でも安心なよいこに優しいお店だよ)


<和&レトロ&カルチャー系>
週刊モガ
(↑日本モダンガール協會主宰の淺井カヨさまは生涯モダンガールをつらぬく美しきアイコン、この方がいる限りモガは永遠なのです!)


明治大正1868-1926
(↑貴重な古写真がいっぱい!)

日本映画資料の小部屋
(↑日本映画ファンなら
必見!素晴らしい資料が満載だよ)

日本珍スポット100景
(↑B級観光地必見!)
東京紅團
(↑文学的/歴史的東京お散歩案内です)

色街の記憶
(↑哀愁の色街写真)
山の上ホテル
(↑存在が伝説)
ヴォーリズを訪ねて
(↑レトロな建物写真)

昭和ロマン美容室
ヘア・サロン夢屋
(↑Funky 60s&70s!)

スワンの涙
(↑ときめきの和洋懐メロ的世界)
DJ タイガー田中の高度成長ミックス
(↑exblog に彗星の
ごとくあらわれた
高度成長ミックス!
昭和の嵐が
吹き荒れるっ)
オンデン70's
(↑ときめきの70年代
ブログはメッチャ充実で
よいこはメロメロだ!)


YouTube Medmickey さんのチャンネル
(↑Medmickeyさんの美しくもカッチョイイ動画は必見 飛行機好きのよいこは迷わずクリック
Go!)


コーヒー・デイズ
(↑素敵なカフェ案内は
生きる道標なのだ!)

中華街ランチ探偵団「酔華」
(↑横浜中華街のことなら
酔華さんにおまかせ!
楽しいトピックが満載だよ)

京都パーフェクトガイド
姐奴の京都おみやげ歳事記
NEW! 姐奴の京都おみやげ歳事記
(↑京都お役立ちサイト
行く前に/行ってからでもチェックせよ!新/旧どちらも必見なのだ)
庵 IORI
(↑で、ここに泊まってみたい)
五条ゲストハウス
(↑現実的にはこっちか、リンクにも注目!)

琉球工房ちゅら
(↑おしゃれな北谷
にある「ちゅら」さん
へ行けば素敵な想い出
の品が・・・
沖縄へ行くよいこは
絶対クリックGo!)


<幕末/歴史系>
幕末維新館
(↑幕末ヲタク必見)
幕末京都
(↑潜入ルポ「寺田屋宿泊」は必見)
竜馬通り商店街
(↑京都伏見)

幕末古写真ジェネレータ
(↑どんな写真でも古写真に一発加工できるよ)

近代日本人の肖像
(↑あの人この人、写真で見れます)
Japan & the Allied Occupation
(↑英語だけど進駐軍時代の写真がいろいろみれるよ!)


<オールド上海系>
駱駝企画室
(↑オールド上海のことなら、迷わずココ!)
大上海糖果號
(↑旗袍(キー・パオ)=チャイナドレスを作りたいよいこは、まずギャラリーで中国服の歴史をお勉強しようね!上海でのオーダーの極意も伝授、他にもステキな写真やコラム満載なのだ)
上海喰う寝る遊ぶ
(↑上記「上海糖果號」主催の王華さんのブログ、お役立ちで楽しいぞ)


<美アート系>
外国語のもメッチャきれいだから見るだけでオッケィ!
Monsieur Z
(↑おフランス語だよ)
Shag
(↑英語だよ)
山本タカト辞典
(↑18禁的世界)

イラスト屋ひぐち制作日誌
(↑新潟を拠点に活躍するイラストレーターひぐちきみよちゃんのホンワカなごみブログ)

えいえもん日記
ながれのかばんやえいえもん
(↑谷根千あたり、心のこもった手作りカバンを自転車で移動販売する、若く美しきえいえもんさんは「ながれのかばんや」なのだ!)


<キャラクター系>
水木しげるの妖怪ワールド
ルパン三世コンプリートファイル
ケロロアイランド
こまねこ

Be My Barbie
(↑バービーちゃんのコレクションがすごい!)
リカ旅ブログ
(↑旅するリカちゃん、連載は終わっちゃったけど過去の日記があるよ、写真もグー!すごいぞ)

赤塚不二夫公認サイト
これでいいのだ!!

(↑とにかく見れ!)


<お笑い系>
流浪の添削ブルース
(↑今すぐ爆笑が必要な人必見だよ、でも18禁)
戦隊な奴ら
(↑君は何レンジャー?)
へなちょこ動物園
(↑へなちょこキャラが
いっぱいでお出迎え
だよ〜!)

カテゴリ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧