おで様流



<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


カテゴリR45 昭和のポップス/ Still The One の巻




あんなに暑かったのに・・・もう梅雨なの?もぉ〜うっとーしーなー!プンプン

でも、こんなお天気にも負けず、R45なよいこは体調管理を万全に
毎日元気にレッツ・ゴーだよ!


先日、家元も大好きなブログ「スワンの涙」さんでは
サイモン&ガーファンクル
イングランド・ダン&ジョン・フォード・コーリー
そしてプレイヤーなど、涙なくしては語れないグループの名曲を立て続けにご紹介!
コメントではあのジノ・ヴァネリも飛び出す盛り上がりだったんだよ

ピン!ときたよいこはグループ名をクリック Go!スワンさんの記事が読めるよ〜

まねっこ動物な家元、こんなうっとーしー日にはスワンさんに刺激されて
70年代なビルボードヒット曲をのせちゃおうかとおもう


イングランド・ダン&ジョン・フォード・コーリーを聞いてて思い出したのが
Orleans だ


東海岸はニューヨーク州、ウッドストックで結成された Orleans
1973年、ABCレコードからメジャーデビューするも
セカンド・アルバム Dance With Me が何故かお蔵入りになってしまい・・・
結局アサイラムへ移籍してリリースしたアルバム Let There Be Music から
シングルカットされた Dance With Me がヒット、続く Still The One  で大ブレイク!


家元がお気に入りなのは、この1976年のヒット曲 Still The One だぞ〜


Walking and Dreaming / Orleans 1976
f0109989_11534824.jpg


Still The One by Orleans @ YouTube


Orleans は本当は「オーリーンズ」ってかんじに言うんだけど
当時の雑誌に「オーリャンズ」と書かれてたことがある
家元はどっちかっつぅと「オーリャンズ」の方が好きだな〜
オーリャオリャオリャ、オーリャンズ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま〜い〜に〜ち〜、ま〜い〜に〜ち〜
見飽きちゃったと思ってた君の顔なのに
ホントはボク、な〜んにも見ちゃいなかったのね

ながい年月がたって今わかる
ボクたちがトシとっても
愛はいつも新しい!

今も、いつも、君はボクの Still The One!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気いっぱいなこの曲が、やっぱり Orleans のナンバーワン!



Dance With Me は Still The One より1年前の1975年のヒットなんだけど
この曲、日本語でカバーした人がいたでしょ?誰だっけー、どうしても思い出せない
しってるよいこは教えてくらはい


Let There Be Music / Orleans 1975
f0109989_1294286.jpg


Dance With Me by Orleans @ YouTube


バンドはその後メンバーチェンジなど紆余曲折を経て
1979年 Love Takes Time で返り咲くんだけど・・・


Forever / Orleans 1979
f0109989_12223673.jpg


Love Takes Time by Orleans @ YouTube


メンバーの死など、さらなる危機が!


しか〜し、それでも負けないオリャオリャオーリャンズ
90年代には2度の来日公演、アルバム発表、ライブ活動
結成35周年を迎えようというオッサンたち頑張ってるよ〜

2005年には73年の King Harvest のヒット曲をカバーしたアルバム
Dancin' in the Moonlight も発表


ところで・・・・

Still The One のヌーディーなアルバムジャケットの真ん中で腕組みしてる人
オリャオリャオーリャンズのオリジナル・メンバーで Still The One や Dance With Me
を書いた人なんだけど
今や米国民主党の下院議員さんなんだぜ!びっくり
でも、Still The One の大ヒットする最中、突然一時 Orleans を抜けて独自の道を歩み
政治活動も活発に行ってた彼のことだから、わからなくもないか・・・
ソングライターとしても、数多くの著名なアーティストに楽曲提供して来られたんだよ


John Joseph Hall さん近影、面影あるね〜
f0109989_12563386.jpg



夏が待ち遠しい今日この頃、よいこは Still The One をもう一回聞いて
元気いっぱい勇気りんりん、梅雨なんかにめげないぞ〜!


We're still having fun, and you're still the one !





↓Orleans についてもっと知りたいよいこはクリック Go!(でも英語)
Orleans @ Wikipedia
↓King Harvest についてもっと知りたいよいこはクリック Go!(でも英語)
King Harvest @ Wikipedia
↓John Hall さんについてもっと知りたいよいこはクリック Go!(でも英語)
John Hall @ Wikipedia





DANCE WITH ME - The Best of Orleans
f0109989_1336197.jpg
オーリャンズの初期のヒット曲がアレコレ聞けるベスト盤だよ
1曲目が、あのジャニス・ジョプリンで知られた Half Moon
ニュー・オーリーンズ系な音楽が好きで バンド名を Orleans にした彼らだけど、
この曲も John Hall さんの手による作品だってよいこは知ってたかな?





Dancin in the Moonlight
f0109989_1494319.jpg
最新スタジオレコーディングアルバム2005年リリース!
John Hall さんも参加してるよ
[PR]
by kuronekoyuya | 2008-05-31 13:47 | カテゴリR45 | Comments(4)

カテゴリR45 昭和のCM /カーマインローションの巻




暑かったり急に寒くなったり、体調管理は大丈夫かな?
風邪ひいちゃったよいこは水分補給、栄養補給、そして休息を心がけてね

長かったシャネル・モバイルアートのパビリオン建設現場のお仕事も昨日無事終了

モバイルアートは5月31日から
カッコよくて楽しいアート作品がいろいろ見られるよ!

シャネル・モバイルアート



さて・・・



連日の屋外作業ですっかり日焼けしてしまった家元は、お肌が大ピ〜ンチ!
最初のうちこそヒリヒリしてたけど、もう真っ黒くろすけで途方にくれている

そういえば子供の頃、日焼けしたお肌にはコレと決まっていたよね


資生堂カーマインローション!



f0109989_2215166.jpg





こんな素敵なCMがあったって、知ってた?



資生堂CM 「カーマインローション/ドルックス・オードカルマン」




白黒の画像からしてたぶん60年代のCMだと思うのですが・・・
モデルさんはバニー・ラッツちゃんに似てるけど・・・確かなことは不明

実は家元も YouTube で初めて知ったCMです




資生堂らしく豪華クルーザーで
f0109989_22283125.jpg


あ、ちょっとよろしくって〜?
f0109989_22294685.jpg


よ〜く冷えたシャンパン
f0109989_2230111.jpg


かと思ったら
f0109989_22304975.jpg


カーマインローション!
f0109989_22311144.jpg


マダ〜ム、どうぞ
f0109989_22313075.jpg


ひゃ〜
f0109989_2232363.jpg


きもちいい〜!
f0109989_22323197.jpg


ほてったお肌には、よ〜く冷やしたカーマインローション
f0109989_22325443.jpg


これがまた、きもちいい〜!
f0109989_22332944.jpg



R45なよいこには懐かしくない?
カーマインローションは化粧水とお粉が2層になっていて、よく振って使うんだよ
うす〜いピンクのお粉がすごくキレイ

でも、ペタペタ、調子にのってつけ過ぎると後でお顔が真っ白、なんてことなかった?

カーマインローションは、ちいさいよいこも堂々と使える大人の化粧品ってかんじで
あの甘い香りとともに夏の風物詩的存在だったよね〜



一方豪華クルーザーでは・・・



f0109989_22353261.jpg



昼間の日焼けをカーマインローションでさました後はカクテルタイム
ぐびぐび
f0109989_22365972.jpg



家元も昨晩は、一ヶ月間ご一緒した楽しいお仲間さんとお疲れさまの飲み会
また撤去でお会いできるといいなぁ


カーマインローションでお肌のコンディションを整えて
本格的な夏の日差しに備えましょう・・・って、カーマインローション、
今も売ってるの?



f0109989_22395262.jpg






SPECIAL THANKS TO
f0109989_1111243.jpg






↓資生堂についてもっと知りたいよいこはクリックGo!
資生堂 @ Wikipedia
[PR]
by kuronekoyuya | 2008-05-29 23:00 | カテゴリR45 | Comments(6)

キリンカップなのだ!




よいこのみんな
すっかり暖かくなって初夏の陽気だけど、今週は台風なんかあったり
雨や風の被害を受けてなかったかい?
朝はお天気でも夕方から雨になったりするから、みんな気をつけてね

家元はシャネルな現場を離れて、
今週は「キリンカップサッカー2008 All For 2010」のお仕事をやっていたよ

毎年もっと参加するんだけど、今年は対戦国の関係で
英語場内アナウンスは第一戦のコートジボアール対パラグアイ@三ツ沢競技場のみ


f0109989_038973.jpg



昼間はポカポカ陽気だったけど夕方になったら曇って風も出て来たぞ!



f0109989_0391541.jpg



しかし、ハードなサッカーの試合をする選手にとっては良い陽気ともいえるね!


早くから音響のチェックをする K 社長といっちゃんさん
コートジボアールベンチも、もちろんまだ誰もいないよ〜


f0109989_0411275.jpg



今日の日本語場内アナウンスはもちろん!ご存知関野浩之さん


家元もまじって関野さん、K 社長とパチリ!
家元のヨタヨタ英語アナウンスがなんとかなっているのも
ベテラン関野大先生の素晴らしい日本語アナウンスのおかげなのであります
関野さん、いつもありがとうございます

関野さんのアナウンスはこの後のキリンカップでも存分にたのしめるから
競技場へ行くよいこには堪能してほしいなぁ〜


f0109989_0425854.jpg



本日の試合結果はコートジボアール、パラグアイ両代表ともに善戦、
1対1の引き分けでした



ところで・・・・


よいこのみんなは日本サッカー協会のマスコット、カラッペ&カララを知ってるかい?

f0109989_0501395.jpg



カラッペ&カララは代表戦には欠かせないマスコット、そして忘れてはいけないのが



f0109989_0531579.jpg



キリンの環境活動のシンボル、美味しいビールの泡から生まれたエコジロー!


エコジロー、カラッペ&カララの呼びかけで、試合終了後のスタジアムをお掃除する
クリーンサポーターの募集が試合ごとに行われるんだよ
また競技場で使われる紙コップのリサイクル、それにともなうゴミの分別など
地球にやさしい環境活動への取り組みも毎試合行われているんだ

エコジロー、カラッペ&カララは競技場へやってきて試合や環境活動を盛り上げたり
よいこのみんなと記念撮影をしたりするのだ〜
家元も記念撮影したいけど、アナウンス室から出れないからなぁ
よいこは競技場へ行ったら是非記念撮影してね

家元のリンク集「クリックで救える命がある」のキリングループでも
エコジローに会えるよ!


家元の今年のキリン杯のお仕事は終了したけど、
試合はこの後おまちかね日本代表の参加でますます盛り上がるぞ〜!


5月24日 豊田スタジアムにて日本代表対コートジボアール代表戦が
5月27日 埼玉スタジアム2002にて日本代表対パラグアイ代表戦が
それぞれ19:20キックオフ

関野浩之さんの場内アナウンスと共に、24日のコートジボアール戦にはフランス語、
27日のパラグアイ戦にはスペイン語の場内アナウンスが入るよ、カッコええど〜

家元はシャネルな建設現場に舞い戻るけど、よいこは競技場で、テレビで、
この後もキリンカップを応援してね!


詳しくは↓
(財)日本サッカー協会ホームページ Kirin Cup Soccer 2008 All For 2010
KIRIN LOVES SOCCER





シャネル・モバイルアートはパビリオン完成間近!
家元もサッカーの熱気に負けず、アメニモマケズ、カゼニモマケズ、
安全第一でラストスパートにござりまするぅ〜





SPECIAL THANKS TO


f0109989_1132062.jpg

(財)日本サッカー協会
(株)コーストライン





↓麒麟麦酒(株)についてもっと知りたいよいこはクリック Go!
麒麟麦酒 @ Wikipedia
[PR]
by kuronekoyuya | 2008-05-23 01:34 | その他トピック | Comments(6)

引き続きシャネルだよ!




お天気が長続きしないね
雨になるととたんに寒くなって、よいこは風邪なんかひいてないかい?

家元は今日で17日目の現場だよ
休み無く毎朝5時半に起きるのはいささかつらいが建物は着々と出来上がっている


f0109989_2054276.jpg



シャネル・モバイルアートの公式サイト
The Tour から Tokyo をクリックすると
ウェブカメラでリアルタイムの現場が見られるよ


パビリオンの周囲は特殊なファイバーグラス素材でおおわれていて、まるで宇宙船だ!


f0109989_2121448.jpg



特殊な素材と格闘する時にはきちんとした装備が必要なんだけど
これも宇宙人みたいだね


f0109989_2141775.jpg



家元も安全靴
f0109989_215472.jpg



そして愛用のヘルメットでがんばっています
f0109989_2191862.jpg

エミリーのシールが目印だよ!
f0109989_2174092.jpg



今日は不思議な虫を捕獲
f0109989_2110582.jpg




来週はキリン杯のお仕事でちょっと中抜けします
[PR]
by kuronekoyuya | 2008-05-17 21:13 | その他トピック | Comments(0)

シャネルだよ!




よいこのみんな、お元気かい?
家元は毎日朝から晩まで休み無く現場仕事でなかなか記事がアップできず残念だが
今回のお仕事はカッコイイぞ!

↓これだ!
シャネル・モバイルアート

どんなイベントかというと・・・

AFPBB NEWS 記事 - シャネルのアートプロジェクト



ただ今パビリオンの建設真っ最中、家元も映画「ブレード・ランナー」の
目玉とか作ってたオッサンみたいな完全装備でドカチン焼けしながら頑張ってるぞ


f0109989_2250100.jpg




来場されたお客様は「モバイルアート」のために特別に制作されたサウンドトラックを
携帯式のMP3プレーヤーで聞きながら空間と作品を体験する、
自分自身が3D映画の中に身を置いているような気分を体験できる、
そんなイベントなのだ〜!

シャネルのキルティング・バッグからインスピレーションを得た「モバイルアート」
世界で活躍中の20組のアーティストの作品が展示されるんだよ


5月31日からだから、興味のあるよいこは是非チェックしてね


とはいえ家元はパビリオン建設までのお仕事だけどね



建設地のすぐ横はNHKホール前の広場な道、明日から2日間タイ・フェスティバル
開催されるよ

タイ・フェスティバルに遊びに来たよいこは建設中のパビリオンも外から見られるぞ


f0109989_22244263.jpg



どんな建物になるのか今からワクワク!





↓シャネルについてもっと知りたいよいこはクリック Go!
シャネル @ Wikipedia
↓タイフェスティバルについてもっと知りたいよいこはクリック Go!
f0109989_22402291.gif

[PR]
by kuronekoyuya | 2008-05-09 22:35 | その他トピック | Comments(2)

お知らせふたたび




よいこのみんなはゴールデンウィークを満喫しているかい?
家元は昨日の急な連絡で今日から現場に出ることになったよ
それも、途中サッカーの試合をはさんで月末まで続く現場なのだ
もちろんお休みなんて無し!

しかし、家元にとっては渡りに船のありがた〜いお仕事だ
とにかく頑張っておつとめしてくる

またしばらく記事を更新できそうにないけどブログをやめちゃったわけじゃないからね
6月からは平常営業できる予定なので待っていてください

もちろん、その間も時間が許してくれたらおもしろい記事を書いちゃうよ!

みんなは元気で、たのしい連休を過ごしてね
お散歩が気持ちいい季節だから、緑のきれいな場所へでかけてみよう〜!
[PR]
by kuronekoyuya | 2008-05-01 21:54 | その他トピック | Comments(0)


家元おでによる豪華写真集、全国旅日記、趣味の世界が全速力で炸裂!懐かしの昭和的世界カテゴリR45もあるよ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
後藤 仁さま♪コメントあ..
by kuronekoyuya at 11:46
旧岩崎邸等の「金唐革紙(..
by 日本画家・絵本画家 後藤 仁 at 11:41
シャネル財布さま♪ お..
by kuronekoyuya at 04:50
文吾さま♪ コメン..
by kuronekoyuya at 03:02
おで様 快く転載を..
by 文吾 at 00:13
タグ
ブログパーツ
以前の記事
検索
家元のお願い
いらっしゃいまし〜

「おで様流」でご紹介
したお店/スポット情報
は最新でない場合が
あります
ご利用の際は事前に
最新情報についてお問い合わせしてね!

また感想はあくまでも
家元個人の意見です
ご参考までに軽く
受け止めて
くだされ・・・

写真や文章は
個人で見て楽しもうね!

*内容が不可解な
コメント、よいこの
教育上よろしくないと
判断されるコメント、
誹謗中傷を含むコメント
などについては
発見次第削除させていた
だいております・・・
ご了承下さいませ*


ワンちゃんネコちゃん
ペットショップへ行く前に見てね!↓
いつでも里親募集中

ライフボート友の会は
里親さん、ボランティアさんの募集もあり!↓
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

他にも素晴らしい活動をくり広げている団体があるよ!

ボランティアさんの募集やかわいいグッズの購入で支援ができるシステムもあるから、
よいこは是非一度覗いてみてね♪

日本レスキュー協会
(↑里親募集あり
アニマルレフュージ関西
(↑里親募集あり

支援物資のお知らせは
随時掲載
里親募集もあるよ
がんばるニャンを応援しよう↓

中之島公園の猫たち


クリックするだけで
みんなにかわって企業がいろいろな募金をしてくれるよ!↓



困難な病気と闘う小さな命そして御家族をサポート↓
難病の子供支援全国ネットワーク


<おすすめリンク>

家元お気に入りのコアなリンク集だよ♪
よいこはクリック GO!


<なごみ系>
ギャラリー猫の憂鬱
(↑ギャラリー猫たちの日替わりトピックと写真が見れるよ〜!)
猫ネコ英語
(↑可愛いネコちゃんと実用的な英語がバッチリお勉強できます、毎日見ればペラペラさ!)
Lake Applets
(↑なんだかよくわかんないけど、なごめる)
サーフィン犬バディー
(↑英語だよ、でも写真が超キュートだから見て見て〜!)


<おキモノ系>
おキモノ生活に興味のある方、参考になるよ!
キモノ備忘録
(↑小物もステキ)
豆千代web
着物イメトレ部屋
(↑中身超〜濃し)
小料理ともか
(↑大阪、心斎橋筋の小料理「ともか」さんはお着物姿のステキな女将さんに会える、女性一人でも安心なよいこに優しいお店だよ)


<和&レトロ&カルチャー系>
週刊モガ
(↑日本モダンガール協會主宰の淺井カヨさまは生涯モダンガールをつらぬく美しきアイコン、この方がいる限りモガは永遠なのです!)


明治大正1868-1926
(↑貴重な古写真がいっぱい!)

日本映画資料の小部屋
(↑日本映画ファンなら
必見!素晴らしい資料が満載だよ)

日本珍スポット100景
(↑B級観光地必見!)
東京紅團
(↑文学的/歴史的東京お散歩案内です)

色街の記憶
(↑哀愁の色街写真)
山の上ホテル
(↑存在が伝説)
ヴォーリズを訪ねて
(↑レトロな建物写真)

昭和ロマン美容室
ヘア・サロン夢屋
(↑Funky 60s&70s!)

スワンの涙
(↑ときめきの和洋懐メロ的世界)
DJ タイガー田中の高度成長ミックス
(↑exblog に彗星の
ごとくあらわれた
高度成長ミックス!
昭和の嵐が
吹き荒れるっ)
オンデン70's
(↑ときめきの70年代
ブログはメッチャ充実で
よいこはメロメロだ!)


YouTube Medmickey さんのチャンネル
(↑Medmickeyさんの美しくもカッチョイイ動画は必見 飛行機好きのよいこは迷わずクリック
Go!)


コーヒー・デイズ
(↑素敵なカフェ案内は
生きる道標なのだ!)

中華街ランチ探偵団「酔華」
(↑横浜中華街のことなら
酔華さんにおまかせ!
楽しいトピックが満載だよ)

京都パーフェクトガイド
姐奴の京都おみやげ歳事記
NEW! 姐奴の京都おみやげ歳事記
(↑京都お役立ちサイト
行く前に/行ってからでもチェックせよ!新/旧どちらも必見なのだ)
庵 IORI
(↑で、ここに泊まってみたい)
五条ゲストハウス
(↑現実的にはこっちか、リンクにも注目!)

琉球工房ちゅら
(↑おしゃれな北谷
にある「ちゅら」さん
へ行けば素敵な想い出
の品が・・・
沖縄へ行くよいこは
絶対クリックGo!)


<幕末/歴史系>
幕末維新館
(↑幕末ヲタク必見)
幕末京都
(↑潜入ルポ「寺田屋宿泊」は必見)
竜馬通り商店街
(↑京都伏見)

幕末古写真ジェネレータ
(↑どんな写真でも古写真に一発加工できるよ)

近代日本人の肖像
(↑あの人この人、写真で見れます)
Japan & the Allied Occupation
(↑英語だけど進駐軍時代の写真がいろいろみれるよ!)


<オールド上海系>
駱駝企画室
(↑オールド上海のことなら、迷わずココ!)
大上海糖果號
(↑旗袍(キー・パオ)=チャイナドレスを作りたいよいこは、まずギャラリーで中国服の歴史をお勉強しようね!上海でのオーダーの極意も伝授、他にもステキな写真やコラム満載なのだ)
上海喰う寝る遊ぶ
(↑上記「上海糖果號」主催の王華さんのブログ、お役立ちで楽しいぞ)


<美アート系>
外国語のもメッチャきれいだから見るだけでオッケィ!
Monsieur Z
(↑おフランス語だよ)
Shag
(↑英語だよ)
山本タカト辞典
(↑18禁的世界)

イラスト屋ひぐち制作日誌
(↑新潟を拠点に活躍するイラストレーターひぐちきみよちゃんのホンワカなごみブログ)

えいえもん日記
ながれのかばんやえいえもん
(↑谷根千あたり、心のこもった手作りカバンを自転車で移動販売する、若く美しきえいえもんさんは「ながれのかばんや」なのだ!)


<キャラクター系>
水木しげるの妖怪ワールド
ルパン三世コンプリートファイル
ケロロアイランド
こまねこ

Be My Barbie
(↑バービーちゃんのコレクションがすごい!)
リカ旅ブログ
(↑旅するリカちゃん、連載は終わっちゃったけど過去の日記があるよ、写真もグー!すごいぞ)

赤塚不二夫公認サイト
これでいいのだ!!

(↑とにかく見れ!)


<お笑い系>
流浪の添削ブルース
(↑今すぐ爆笑が必要な人必見だよ、でも18禁)
戦隊な奴ら
(↑君は何レンジャー?)
へなちょこ動物園
(↑へなちょこキャラが
いっぱいでお出迎え
だよ〜!)

カテゴリ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧