おで様流



<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ドアラもお気に入り ハイヌーン・カフェ in 御嶽山の巻





f0109989_23564173.jpg




よいこのみんな!

R45 なよいこにとって、もしかしたら R50 なよいこにとっても
1952年の名作「真昼の決闘」は、かなり古い映画という印象だよね
主演のゲイリー・クーパーは家元のばあやが好きだった俳優さんだ

でも相手役のグレイス・ケリーのうつくしさは
みんなよ〜く知ってるよね!


f0109989_00046.jpg




と言っても、今日は映画のおはなしじゃなくって
家元の地元のステキなお店の紹介だ

その名も「ハイヌーン・カフェ」

High Noon は「真昼の決闘」の英語タイトルなんだ〜


東急池上線 御嶽山駅からジャスコの方へ歩いて行くと
f0109989_015439.jpg



左手にドトール・コーヒーがあるよ
f0109989_022570.jpg



右へ曲がれば御嶽山神社の鳥居が見えるけど
ここは左に曲がって


ちょいちょい、と歩くと新幹線の線路に出る
f0109989_031967.jpg



ここを左に曲がってね、ちゃんと看板も出てるからね
f0109989_04359.jpg



あれ?
f0109989_051821.jpg



ドアラちゃん、看板のところで待ってたの?
f0109989_053313.jpg



じゃ、一緒に行こうね


と、看板を左に曲がって線路ずたいに歩くこと
5秒くらいで見えてきたのが・・・
f0109989_055981.jpg



ハイヌーン・カフェ
f0109989_07012.jpg



え?こんなところにカフェが?
静かな住宅街に溶け込むような可愛らしいお店だぞ〜

裏道の近道をくれば御嶽山駅から1、2分くらい
こちらのわかりやすいルートでも2、3分で到着できるよ



家元、お店については以前から聞き及んでいたのだけれど
なかなか訪れることができなかったのです、だからワクワク
f0109989_0105162.jpg




ちいさなお店だけど開放感たっぷり
f0109989_013576.jpg



静かでレトロな音楽が流れていて


なんだか七里ケ浜あたりに来たような錯覚をおこすよ
f0109989_015133.jpgf0109989_0151584.jpg



ドアラちゃん、なんにする?
f0109989_016185.jpg



まずはランチから、いただいてみましょう



みんながおススメのビーフシチューをライスとね
(ランチ1200円/ディナー1400円)
f0109989_011464.jpg



お肉がいっぱいで、ご飯を入れて食べてみたらすごく美味しい〜


おなかいっぱいになってから


外のテラス席に座ってみたよ
f0109989_0181640.jpg



コーヒーは380円でマグカップ・サイズたっぷり、おいしいよ!
f0109989_0193740.jpg




ハイヌーン・カフェは
オーナーがかつてお住まいだったおうちを
改装してオープンしたんだって


今でもお手洗いは、建物をぐるっとまわった玄関から
「ごめんくださ〜い」な気分で靴をぬいで入る
普通のおうちのお手洗いなんだよ〜

一軒家カフェのムードが一気に高まる瞬間だ



カフェには自由につかえる虫除けスプレーがあるから
蚊の季節のテラスも安心だね
f0109989_0375649.jpg




あぁ〜、まったりノンビリいい気分〜♡
おまけにお値段もリーズナブル〜♡


どうしてもっと早く来なかったんだろう?
これからはしょっちゅうお邪魔することに決めました


JR 五反田駅、蒲田駅間をむすぶ池上線
御嶽山駅はどちらの駅からも約10分程度だよ
(五反田から13分、蒲田から8分)

よいこも、もし近くまでくるようなことがあったら
ディナータイムは深夜12時までやってるからね
(フードは11時ドリンクは11時半ラストオーダー)
ぜひ立ち寄ってみて








ハイヌーン・カフェ
〒145-0073 東京都大田区北嶺町32-4
03-3748-7070

ランチ  火〜金   11:30〜15:00 (L.O.14:30) 
ディナー 火〜金   17:30〜24:00
     土・日・祝 11:30〜24:00 (L.O.23:30) 
    (土・日・祝は通しで営業してるよ〜)
定休日  月・第1火曜日 祭日の場合は営業するみたい
     祭日明けが代休になることがあるから注意だ

小さなお店だからね、特にディナーは予約をおすすめするよ





↓ぐるなびに紹介されている「ハイヌーン・カフェ」
(画像をクリックしてね)
f0109989_045445.jpg





当記事でご紹介した御嶽山のハイヌーン・カフェは
2011年3月末で残念ながら閉店してしまいました
シェフの鈴木さんが公邸料理人として海外勤務されることになったのが
理由だそうです
だから、またご帰国の暁には新生ハイヌーン・カフェをオープンして
くださることでしょう、海外での新たなインスピレーションをお土産に〜

乞ご期待!ですね

ハイヌーン・カフェ
[PR]
by kuronekoyuya | 2009-09-27 00:57 | 東京 | Comments(6)

ドアラの湘南大作戦の巻 後編




ドアラの湘南大作戦 後編


江ノ電で、やってきました七里ケ浜へ



うつくしい浜辺・・・みどりの江ノ島も見えるよ
f0109989_19491896.jpg



そんな七里ケ浜で、まずやることは?



グランド整備?!
f0109989_19501633.jpg



うんしょ、うんしょ
f0109989_19504673.jpg



な〜に?ふむふむ



ドアラちゃん、今日は初めてのビーチ野球をしたいんだそうです
f0109989_19515780.jpg



はいはい、ではまずノックから



カキーン!



ありゃ?
f0109989_19522729.jpg



ありゃりゃ?
f0109989_19531186.jpg



ありゃりゃりゃ〜
f0109989_19532893.jpg



とぉ〜っ!
f0109989_1954021.jpg



おぉぉりゃぁ〜!
f0109989_19543334.jpg



きゃーっ(お約束の水没)
f0109989_19545850.jpg



うわぁ〜マジ流されるぅ〜!
f0109989_19551859.jpg



・・・救出・・・
f0109989_19553849.jpg




今度はバッティング? パンツかわいてないけど大丈夫なの?
f0109989_2018249.jpg



え?もうダメ?
f0109989_20184879.jpg




おなかペコペコなドアラちゃんは、食パンのおべんとうです
f0109989_20192776.jpg




いやぁ〜、付き合わされた家元もお腹ペコペコだよぉ


と、あたりを見まわすと


浜からすぐの気持ち良さそうなロケーションにステキなお店が!
f0109989_20204455.jpg



ちょうどテラス席が空いてるよ
f0109989_2021104.jpg




こちらは七里ケ浜のよいこにはすっかりお馴染みな人気店
Double Doors さんだ


Double Doors さんでは、おいしいお料理やスィーツがたのしめるし
お酒だってたのしめる、美しい景色もたのしめる

ものすご〜くたのしめて、お得気分満点なナイス・スポットなのだ!



ドアラちゃん
f0109989_20255518.jpg



靴の中まで砂まみれ
f0109989_20241386.jpg
子供の頃を思い出すね!




Double Doors さんのテラス席は海目線でノンビリできるぅ〜
f0109989_2025938.jpg



ドアラちゃんも景色を満喫(テーブルが砂だらけだけど)
f0109989_20253770.jpg




カフェラテの模様がステキ
f0109989_20264918.jpg




よいこも七里ケ浜へ行ったら
是非 Double Doors さんへ立ち寄ってみてね
お料理もとってもおいしいよ


きれいな夕焼け、もうそろそろ引き上げなくちゃね〜
f0109989_20322180.jpg




一日ドアラちゃんのやりたい放題だった湘南大作戦でしたが
よいこのみんな、最後まで見てくれてどうもありがとぉ〜!

夏は混み混みな湘南だけど
人が少なくなるこれからは、またナイスな雰囲気が味わえるよ
よいこも遠足気分で出掛けてみてね〜


じゃ、今日はこれにてバイッ!




f0109989_20344710.jpg






f0109989_20393926.jpg
Double Doors 七里ケ浜店 0467-33-1593

食べログに紹介されている Double Doors 七里ケ浜店

定休日が木曜日ってなってるけど
家元がお店の人にお尋ねしたときは
「定休日は特に決まっていないんですよ」とのことだった

お休みや営業時間についてしりたいよいこは
お店にお電話して確かめることをおすすめするよ

小さな人気店だから、空席情報もお問い合わせして行くといいかもね!

藤沢駅近く、深夜までオープンな Double Doors 藤沢店もあるよ
Double Doors 藤沢店 0466-22-2714

食べログに紹介されている Double Doors 藤沢店
[PR]
by kuronekoyuya | 2009-09-23 00:09 | 趣味のフィギュア | Comments(4)

ドアラの湘南大作戦の巻 前編




2009 年 9 月 14 日


早起きしたからって家元のポケットで寝てるのは・・・
f0109989_046562.jpg



よいこのみんな、お待たせいたしました
ようやく「ドアラの湘南大作戦の巻 前編」をお届けしますぅ〜


ということで、やってきたのは藤沢駅
f0109989_0462168.jpg



ホームにあるお洒落な建物はキオスクだよ!
f0109989_0485197.jpg



藤沢駅にはあやしい生物が・・・
f0109989_049521.jpg



とおもったら、献血のマスコットちゃんでした
f0109989_0503454.jpg



あたらしい献血ルームがオープンだって、献血ちゃん頑張ってね
f0109989_0511155.jpg



ドアラちゃんは江ノ電に乗り換えだ
f0109989_0521317.jpg



路線図もかわいらしい江ノ電
f0109989_0525872.jpg

え?のりおくん?


江ノ電はかわいらしいけど、切符がチト高いからね
あちこち見て歩くには乗り放題の「のりおりくん」が便利なのだ



「のりおくん」じゃないよ「のりおりくん」だよ
よいこはまちがえないでね
f0109989_0541548.jpg



今日の電車はプラレール号!
f0109989_058269.jpg



ところでドアラちゃん、行く先は江ノ島じゃないの?
f0109989_0583721.jpg



だって、江ノ島駅とおり過ぎちゃったよ〜!
f0109989_0591731.jpg



ありゃ、海が見えてきた
f0109989_059487.jpg



じゃ〜ん!浜到着!
f0109989_10433.jpg



こうしてやって来たのは七里ケ浜
ドアラちゃん、七里ケ浜でいったいどんな作戦があるの?



つづく



f0109989_193069.jpg






江ノ電「のりおりくん」についてはコチラ↓
江ノ電一日乗車券「のりおりくん」のご案内
[PR]
by kuronekoyuya | 2009-09-22 01:07 | 趣味のフィギュア | Comments(6)

急げ!江戸東京博物館でニャンコな催し物だよ!




よいこのみんな

「次回はドアラの湘南大作戦」・・・のはずだったんだけど
その前に緊急のお知らせだ〜!!


大相撲9月場所でにぎわう両国駅前に
ドォ〜ンとそびえる巨大下駄な建物・・・といえば江戸東京博物館

その江戸東京博物館でおもしろい催し物が開催中なのだ!!



↓クリックすると詳細ページへジャンプできるよ
f0109989_17182537.jpg



ニャンコ好きにはたまらない
お江戸に花開いたニャンコ文化を堪能できる展示が
めいっぱいたのしめる

これが9月27日で終わっちゃうから
お休みどこ行こうかな〜なんて思ってるよいこは
江戸東京博物館へ急げ!!





江戸東京博物館については ↓ こちらをクリックしてね
f0109989_17225460.gif






こんどこそ、次回は「ドアラの湘南大作戦」をおとどけしますぅ〜
[PR]
by kuronekoyuya | 2009-09-21 17:26 | その他トピック | Comments(0)

インディ・ジャパン 2009 無事終了だよ!




よいこのみんな

いよいよ2009シルバーウィークに突入だね
お天気もサイコーだし、よいこのヴァカンスのご予定は?

家元はもちろん!
おうちでダラダラだよ


インディ・ジャパンは興奮のうちに閉幕
日本人ドライバーの成績がふるわなかったのは残念だったけど
みんな一生懸命がんばったよ

なんてったって時速300キロの世界だからね
ものすごい速さでビューって走り抜けるところなんか
ゾワゾワっとするようなスリルだ

まさに命がけのドライブ
すべてのドライバーの集中力とテクニックの素晴らしさに
圧倒されるよ


f0109989_15221254.jpg



このインディ・ジャパンの現場で
イベントの音響を担当してくださったのはもちろん
日本を代表する音響会社
「おで様流」でもおなじみのコーストラインさんだ!


何日もの寝ずの作業にもかかわらず
気持ちよくプロの腕前を発揮してくださる
コーストラインのみなさん、ありがとうございました〜!


エンドーさん、イッシーくんポテチ食べて安全運転ね!
f0109989_15302668.jpg



みーくん先輩、ありがとうございました
f0109989_1531167.jpg



インディ・ジャパンでは
よいこの想像をはるかに越える、ものすごくたくさんのスタッフが
各自の持ち場で全力投球!
お客様にたのしんでいただけるよう頑張っているんだよ

レースはもちろんのこと

ほかにも
音楽イベントや一流選手が参加するサイン会、
実際にストックカーに乗ってコース走行を体験できるイベントなど
盛りだくさんのプログラムがいっぱいあるのだ!

今回見逃したよいこも、次回は是非会場に足を運んでみてくれたまえ
くわしくは ツインリンクもてぎのサイト でチェックしてね!
インディ・ジャパンのページ では
レース結果などが詳しく見られるよ



さて



無事帰宅した家元、次回はお約束の
「ドアラの湘南大作戦」をお届けする予定です
よいこはおたのしみに、またあそびに来てみてね


ということで
今日はこれにて、バイッ!





SPECIAL THANKS TO
f0109989_155659100.jpg

[PR]
by kuronekoyuya | 2009-09-20 15:58 | その他トピック | Comments(4)

インディ・ジャパン 2009 だよ!





よいこのみんな

めっきり涼しくなってきたね

家元とドアラは
またまた湘南方面での作戦に行ってきたけど
そのレポートは次週のおたのしみなのだ

というのも家元、ようやく明日9月16日朝から
久々の出動命令が下っているのだ〜



f0109989_336437.jpg




今年もやってきましたインディ・ジャパン
昨年のレース では
女性ドライバーであるダニカ・パトリックちゃんが優勝

雨によるコースコンディションの悪化で
レースが一日順延になってしまったが感動的な幕切れとなった



去年までずっと4月に開催されていたインディ・ジャパン、
今年はさらに気候の良い9月19日に本戦が行われるんだよ


というわけで


今年もたのしみにしていたインディ・ジャパンへの出動が決まり
ワクワクドキドキな家元
週末まで「ツインリンクもてぎ」に行ってきます


もてぎは山の中でとても気持ちの良い場所だけど
朝晩はさすがに冷えるだろうな
ハラマキとカイロをスーツケースにしのばせておくとしよう


よいこのみんなも是非レースを観戦してね


日本テレビおよび GAORA にての放映スケジュールは こちら


会場へ来られるよいこにはレースだけじゃない
盛りだくさんなイベントでおもてなしがいっぱいあるから
おたのしみに!


なにはともあれ


日本では全国的に大型連休がひかえているからね
お休みするよいこも、そうじゃないよいこも
インフルには気をつけて絶好調な週末をお過ごしください



次回は来週「ドアラの湘南大作戦」でお会いしましょう

しばしのおわかれだけど
今日はこれにて、バイッ!





↓ツインリンクもてぎについてもっとしりたいよいこはクリック Go!

f0109989_3593467.gif

[PR]
by kuronekoyuya | 2009-09-15 04:03 | その他トピック | Comments(0)

感想文だよ!ベリ−ダンスのミューズ Sema Yildiz さんの巻




よいこのみんな!

前回の記事でご紹介した昨晩のNHKハイビジョン特集
「上原多香子 トルコ ベリーダンスの心にふれる 」見たかな?


家元、またまた感想文をね、早速書くとしよう


いや〜


なにがスゴいって


上原多香子ちゃんがベリーダンスを習うセマ先生!
あまりの素晴らしさに家元しょうげきをうけたよ〜


Sema Yildiz
f0109989_144541.jpg



伝統的なロマ(ジプシー)のスタイルでベリーダンスを踊る
世界的にも超有名なダンサー、セマさん


レッスンのやり方も型どおりの踊りを嫌う先生らしく
「自分のかんじるままに動いてみて」と指導する
そして「踊りは心で」と何度も強調するのです


レッスンの合間にマーケットへ行ったり、
旧市街・新市街を歩いたり、
ベリーダンスが見られるナイトクラブへ行ったり
「イスタンブールを感じてほしい」と
上原多香子ちゃんを連れ歩くセマ先生

先生の生まれ故郷、スルクル(Sulukule)の街や
女性が中心となって踊り明かす伝統的な結婚式にも
多香子ちゃんとでかけてゆく


そんなこんなするうちに、多香子ちゃんもきっとトルコの人々
とりわけロマの人々が、いかに音楽と踊りを愛し
それらがどれほど深く生活のうちに根付いているか感じたとおもう



f0109989_153119.jpg



60歳を過ぎてなお現役ダンサー、指導者であるセマ先生

若かりし頃は美しかっただろうな〜
なんて思ったのは最初の5秒

年月を経た彼女の美しさは「今」が最も輝いていると
気付いたとたんに画面にクギヅケになったよ


なんと輝かしい美しさ、しなやかさ、強さ、やさしさ・・・
20、30、40のひよっこには到底およばない
女性としての完成されたお姿を垣間見た思いです


そして


「動ける限り踊り続ける」と言うセマさんを見ていて
その魅力の根底にあるものは
女性の美しさを力強く表現するベリーダンスなんだって確信したよ



f0109989_2165491.jpg




再放送は NHK BS ハイビジョンで
9月20日(日)午前10:00~

見逃したよいこは今すぐビデオの予約をレッツ・ゴー!



10月には来日され、東京と岐阜でワークショップをなさる
という情報も見つけたよ!


Turkish Belly Dance Show 東京
2009 /10/10(土) 17:30 open 18:00 start
前売り:全自由席¥4,500  当日(席があった場合のみ)\5,000
場所:東京ウィメンズプラザホール  渋谷区神宮前5-53-67

Sema Yildiz ワークショップ
(1)9日(金) 19:00~21:00(18:30 open)Turkish Oriental \7,000
(2)10日(土) 12:00~14:00(11:30 open)Turkish Gypsy \7,000
会場:青山ソーシャルクラブ B1-west 渋谷区神宮前5-51-1

パッケージ料金
(1)または(2)+ショウ \11,000
(1)+(2)+ショウ   \17,500


f0109989_230283.jpg


興味のあるよいこ、詳しくは ベリーダンス・メルケレェル
こちら のページを見てね



家元、久々に「こんな風に年をとりたいなぁ〜」と思える
素晴らしい女性に出会えてとってもハッピーになりました


NHK さん、「BS ホラーナイト」に引き続き
今回もとっても楽しい番組を
ありがとうございますぅ〜

ひつこいようだけど受信料は払ってるからね
これからもステキな番組を期待しています



Sema Yildiz Bellydance Istanbul






Sema Yildiz さんのウェブサイト(音が出るよ)
Sema Yildiz Bellydance Teacher

動画のページもあるよ!



f0109989_2371149.jpg






SPECIAL THANKS TO

f0109989_2554818.gif

[PR]
by kuronekoyuya | 2009-09-14 02:42 | ミューズ&ディーバ | Comments(4)

ベリーダンスな番組のお知らせだよ!





よいこのみんな!
今日もまたまたお知らせだ〜



本日9月13日(日曜日)夜の10時から
NHK BS ハイビジョンでベリーダンスをご紹介する番組が
みられるよ〜




ハイビジョン特集
上原多香子 トルコ ベリーダンスの心にふれる
2009年9月13日(日) 午後10:00~11:30 



f0109989_2165272.jpg



ベリーダンスの魅力をさぐる SPEED の上原多香子ちゃん

「ダンスの源流をたどり、文化歴史的な背景を知り、
何十年も踊り続けてきた人々と出会う“こころの旅”」

と聞いて、ぜひ見たい!とおもうのは家元だけじゃないよね


なんてったって「ベリーダンスの心にふれる」んだから
現地トルコのベリーダンスの「今」そして「昔」が
かんじられる番組にちがいない


BS ホラーナイトに引き続き
またまたたのしみな番組をとどけてくれる NHK さん
さすがだぞっ

もちろん受信料は払ってるからね


ベリーダンス好きなよいこ
興味があるよいこ
ぜんぜん知らないよいこも、みんな上原多香子ちゃんの
ベリーダンスなトルコの旅をたのしもう!



家元のベリーダンス特集記事は
タグ「ミューズ&ディーバ」にあるよ


f0109989_2153171.jpg
↑上原多香子ちゃんのベストアルバム
de part~takako uehara single collection




再放送は同じく NHK BS ハイビジョンで
9月20日(日)午前10:00~





↓上原多香子ちゃんについてもっとしりたいよいこはクリック Go!
上原多香子 @ Wikipedia
[PR]
by kuronekoyuya | 2009-09-13 02:36 | その他トピック | Comments(4)

フィッシングメールに注意だよ!




よいこのみんな!

今日は緊急連絡だよ!

家元のところの古いメルアドに不審なメールが届いたの

そのアドレスは、今はいたずらメールばっかりしか来ないけど
変更してまだ半年たっていないので、念のため生かしている
いつでも受信ストップできるアドレスなのだ

で、メールの差出人は Bank of America 、バンカメ、
そう、バンク・オブ・アメリカという
アメリカの大きな銀行から、となっている

そして「お客様の登録情報に変更が行われたから
さっそく以下のリンクへ入って必要な手続きをしてください」
ときたもんだ

家元はむか〜しアメリカに口座を持っていたことがあるけれど
バンカメじゃないし・・・

あやしさ100%だったから
さっそくネットで調べたところ

これが最近流行っている新手のフィッシング・メールだと
わかった

うっかりリンクを踏むと個人情報を入力する画面へ誘導され
口座番号だ暗証番号だ、なんだかんだをまんまと盗もうと
そんな作戦らしい

その詳細については cyber BONMEE さんのブログに
とてもわかりやすく解説してあるよ

また、フィッシング・メールを見分ける注意点についても
詳しく書かれているから、よいこは是非参考にしてみて


ちゅうい!音楽が流れるよ!

cyber BONMEE さんのフィッシングメールについての記事


記事はおりたたんであるから、先を読み進むには
「 ▼ Click Here to Read More… 」(もっと読む)
をクリックしてね


こういうメールって、あやしさ100%だとわかっていても
なんだか気になるよね

cyber BONMEE さんのように丁寧に説明してくれる方がいると
「自分だけじゃないんだ!」
「こういうことに注意すればいいんだ!」ってわかって
とてもありがたいとおもう


よいこもくれぐれも
安易に大切な情報を入力したりしないよう
気をつけようね

うっかり八兵衛な家元も気をひきしめて
じゅうぶん注意することにするでありますっ


じゃ、今日はこれにて、バイッ!
[PR]
by kuronekoyuya | 2009-09-12 00:42 | その他トピック | Comments(2)

運命の出会い/お財布編




よいこのみんな

すっかりご無沙汰しちゃってごめんね
別に忙しかったというわけではないのだが
これといって面白い出来事もなく・・・

と思っていたら

この度、ものすごく久しぶりに財布を新しくしました


家元、普段はお着物でもマッチするように
長財布を持つのが好きなんだけど
現場仕事ではやはりポケットに入る二つ折りを愛用


しかし、ず〜っと気に入って使っていたものが
どちらもすっかりボロっちくなってしまったの


ボロっちい財布を持っているとよくないよ


ということで


ずっと「良いのがないかな〜」って探していたんだけど

これがまた無いんだよね


自分が「コレだ!」って思う財布になかなか巡り会えず
1年近くも財布ジプシーですごしておりましたところ


このたび、ついに運命の出会いが!




VEOL の長財布  VEOL SPORTY Bonding Long Wallet
f0109989_095659.jpg

これがね〜ものすごっくいいよ
どこがいいかというと

・ 長財布なのにちょっと小さめコンパクト
・ 軽い!
・ 中が本革だけど、外側は水濡れに強いナイロン素材だよ
・ 基本黒だけど、実は中身は黄色だよ(他に青と赤があり)
・ カードがたくさん入るよ
・ 小銭入れ用ファスナー・ポケットの他たくさん入れるところがあるよ
・ シルバーのリングが付いているからウォレット・チェーンなんか
  取り付けられるよ

あえて「う〜ん・・・」なところをあげると

・ 小銭入れが内側のファスナー・ポケットなので
  小銭を出そうとするとガバッと開かなくてはならず
  サツタバがちょっと丸見えになる
・ かわいい写真とか入れられるような透き通ったポケットが無い


しかし


いいぞ!の方が う〜ん・・・よりずっと上回っているよ



ちょっと小ぶりでかわいいし邪魔にならない(コレ大事)
f0109989_04282.jpg



開くとこんなんだよ、外はナイロン、中は本革でおしゃれ〜
なんてったって軽いところがありがたいです
f0109989_0423678.jpg



小銭入れファスナーと他にもポケットがいっぱい
f0109989_0431216.jpgf0109989_0433828.jpg



ブルーと赤もあるよ、きれいでしょ?
f0109989_0464356.jpgf0109989_0465599.jpg




これで ¥5,900 (税込み ¥6,195) はお買い得だとおもう



ということで



買いましたよ、二つ折りも、VEOL で



これ  VEOL SPORTY Bonding Wallet
f0109989_0482957.jpg

二つ折りを開くサイド
f0109989_049162.jpg



びろ〜んと開いたところ
f0109989_053959.jpg



収納力も問題なし、中は黄色でラッキー・カラー
f0109989_0541186.jpg



で、反対側に小銭入れ用外ポケットがあるから
サツタバは見せずに十円玉を取り出すことができるよ
f0109989_0503125.jpg



ほらね!
f0109989_0505288.jpg




カーゴパンツのポケットにすっぽり入る大きさと
こちらもリング付きでウォレット・チェーンの接続ラクラク



二つ折りは ¥5,500 (税込み ¥5,775)



色違い
f0109989_0552737.jpg




外側と内側の素材感の違いが、とってもステキなんだよ
f0109989_056469.jpgf0109989_057496.jpg




こんなきれいな箱に入って届くから
f0109989_0575774.jpg



プレゼントにもぴったり
f0109989_0581254.jpg




メーカーの VEOL さんは40年以上もお財布やバッグ
革小物を作り続けている日本の会社
品質と価格を両立させるために流通コストを押さえて
店舗を持っていない

そう、ウェブでしか買えないんだよ

ちなみに、日付が変わってからネットで注文して
その翌日にはもう届いたよ!すばらし〜


海外メーカーに勝る、日本ならではの品質に対する繊細さと
使いやすさを追求したものづくりに努めている VEOL さん



この価格を高いとおもうか安いとおもうかは
人それぞれにちがいないけれど
少なくとも家元は、実際使ってみた上で
このお値段にはたいへん満足、大満足であります



SPORTY Bonding シリーズには
こんな可愛いかたちのもあるよ
もちろん中身は赤・青・黄色の三色があり
f0109989_184334.jpg

ところで VEOL とは LOVE のスペルを組み合わせた造語なんだって
おぼえやすくていいね



スポーティーで使いやすいお財布はないかな〜
とお思いのよいこ

ぜひ VEOL さんのサイトをのぞいてみてね


もちろん女子も男子も抵抗なく使えますぅ〜!!





VEOL
[PR]
by kuronekoyuya | 2009-09-09 01:40 | その他トピック | Comments(8)


家元おでによる豪華写真集、全国旅日記、趣味の世界が全速力で炸裂!懐かしの昭和的世界カテゴリR45もあるよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
後藤 仁さま♪コメントあ..
by kuronekoyuya at 11:46
旧岩崎邸等の「金唐革紙(..
by 日本画家・絵本画家 後藤 仁 at 11:41
シャネル財布さま♪ お..
by kuronekoyuya at 04:50
文吾さま♪ コメン..
by kuronekoyuya at 03:02
おで様 快く転載を..
by 文吾 at 00:13
タグ
ブログパーツ
以前の記事
検索
家元のお願い
いらっしゃいまし〜

「おで様流」でご紹介
したお店/スポット情報
は最新でない場合が
あります
ご利用の際は事前に
最新情報についてお問い合わせしてね!

また感想はあくまでも
家元個人の意見です
ご参考までに軽く
受け止めて
くだされ・・・

写真や文章は
個人で見て楽しもうね!

*内容が不可解な
コメント、よいこの
教育上よろしくないと
判断されるコメント、
誹謗中傷を含むコメント
などについては
発見次第削除させていた
だいております・・・
ご了承下さいませ*


ワンちゃんネコちゃん
ペットショップへ行く前に見てね!↓
いつでも里親募集中

ライフボート友の会は
里親さん、ボランティアさんの募集もあり!↓
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

他にも素晴らしい活動をくり広げている団体があるよ!

ボランティアさんの募集やかわいいグッズの購入で支援ができるシステムもあるから、
よいこは是非一度覗いてみてね♪

日本レスキュー協会
(↑里親募集あり
アニマルレフュージ関西
(↑里親募集あり

支援物資のお知らせは
随時掲載
里親募集もあるよ
がんばるニャンを応援しよう↓

中之島公園の猫たち


クリックするだけで
みんなにかわって企業がいろいろな募金をしてくれるよ!↓



困難な病気と闘う小さな命そして御家族をサポート↓
難病の子供支援全国ネットワーク


<おすすめリンク>

家元お気に入りのコアなリンク集だよ♪
よいこはクリック GO!


<なごみ系>
ギャラリー猫の憂鬱
(↑ギャラリー猫たちの日替わりトピックと写真が見れるよ〜!)
猫ネコ英語
(↑可愛いネコちゃんと実用的な英語がバッチリお勉強できます、毎日見ればペラペラさ!)
Lake Applets
(↑なんだかよくわかんないけど、なごめる)
サーフィン犬バディー
(↑英語だよ、でも写真が超キュートだから見て見て〜!)


<おキモノ系>
おキモノ生活に興味のある方、参考になるよ!
キモノ備忘録
(↑小物もステキ)
豆千代web
着物イメトレ部屋
(↑中身超〜濃し)
小料理ともか
(↑大阪、心斎橋筋の小料理「ともか」さんはお着物姿のステキな女将さんに会える、女性一人でも安心なよいこに優しいお店だよ)


<和&レトロ&カルチャー系>
週刊モガ
(↑日本モダンガール協會主宰の淺井カヨさまは生涯モダンガールをつらぬく美しきアイコン、この方がいる限りモガは永遠なのです!)


明治大正1868-1926
(↑貴重な古写真がいっぱい!)

日本映画資料の小部屋
(↑日本映画ファンなら
必見!素晴らしい資料が満載だよ)

日本珍スポット100景
(↑B級観光地必見!)
東京紅團
(↑文学的/歴史的東京お散歩案内です)

色街の記憶
(↑哀愁の色街写真)
山の上ホテル
(↑存在が伝説)
ヴォーリズを訪ねて
(↑レトロな建物写真)

昭和ロマン美容室
ヘア・サロン夢屋
(↑Funky 60s&70s!)

スワンの涙
(↑ときめきの和洋懐メロ的世界)
DJ タイガー田中の高度成長ミックス
(↑exblog に彗星の
ごとくあらわれた
高度成長ミックス!
昭和の嵐が
吹き荒れるっ)
オンデン70's
(↑ときめきの70年代
ブログはメッチャ充実で
よいこはメロメロだ!)


YouTube Medmickey さんのチャンネル
(↑Medmickeyさんの美しくもカッチョイイ動画は必見 飛行機好きのよいこは迷わずクリック
Go!)


コーヒー・デイズ
(↑素敵なカフェ案内は
生きる道標なのだ!)

中華街ランチ探偵団「酔華」
(↑横浜中華街のことなら
酔華さんにおまかせ!
楽しいトピックが満載だよ)

京都パーフェクトガイド
姐奴の京都おみやげ歳事記
NEW! 姐奴の京都おみやげ歳事記
(↑京都お役立ちサイト
行く前に/行ってからでもチェックせよ!新/旧どちらも必見なのだ)
庵 IORI
(↑で、ここに泊まってみたい)
五条ゲストハウス
(↑現実的にはこっちか、リンクにも注目!)

琉球工房ちゅら
(↑おしゃれな北谷
にある「ちゅら」さん
へ行けば素敵な想い出
の品が・・・
沖縄へ行くよいこは
絶対クリックGo!)


<幕末/歴史系>
幕末維新館
(↑幕末ヲタク必見)
幕末京都
(↑潜入ルポ「寺田屋宿泊」は必見)
竜馬通り商店街
(↑京都伏見)

幕末古写真ジェネレータ
(↑どんな写真でも古写真に一発加工できるよ)

近代日本人の肖像
(↑あの人この人、写真で見れます)
Japan & the Allied Occupation
(↑英語だけど進駐軍時代の写真がいろいろみれるよ!)


<オールド上海系>
駱駝企画室
(↑オールド上海のことなら、迷わずココ!)
大上海糖果號
(↑旗袍(キー・パオ)=チャイナドレスを作りたいよいこは、まずギャラリーで中国服の歴史をお勉強しようね!上海でのオーダーの極意も伝授、他にもステキな写真やコラム満載なのだ)
上海喰う寝る遊ぶ
(↑上記「上海糖果號」主催の王華さんのブログ、お役立ちで楽しいぞ)


<美アート系>
外国語のもメッチャきれいだから見るだけでオッケィ!
Monsieur Z
(↑おフランス語だよ)
Shag
(↑英語だよ)
山本タカト辞典
(↑18禁的世界)

イラスト屋ひぐち制作日誌
(↑新潟を拠点に活躍するイラストレーターひぐちきみよちゃんのホンワカなごみブログ)

えいえもん日記
ながれのかばんやえいえもん
(↑谷根千あたり、心のこもった手作りカバンを自転車で移動販売する、若く美しきえいえもんさんは「ながれのかばんや」なのだ!)


<キャラクター系>
水木しげるの妖怪ワールド
ルパン三世コンプリートファイル
ケロロアイランド
こまねこ

Be My Barbie
(↑バービーちゃんのコレクションがすごい!)
リカ旅ブログ
(↑旅するリカちゃん、連載は終わっちゃったけど過去の日記があるよ、写真もグー!すごいぞ)

赤塚不二夫公認サイト
これでいいのだ!!

(↑とにかく見れ!)


<お笑い系>
流浪の添削ブルース
(↑今すぐ爆笑が必要な人必見だよ、でも18禁)
戦隊な奴ら
(↑君は何レンジャー?)
へなちょこ動物園
(↑へなちょこキャラが
いっぱいでお出迎え
だよ〜!)

カテゴリ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧