おで様流



<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ワンちゃんを助けた高校生のお話




開花宣言から寒い日が続いて
なかなかお花見気分になれない毎日だね
でも、今週末からいよいよ東京でも満開の桜を楽しめそうだぞ!


というわけで、毎年恒例のお仕事が始まる家元、4月2日から現場なのだ!

だからお花見はできないけど
お花見気分でライブイベントを楽しむよいこのために
ゼップ名古屋→ゼップ大阪→幕張メッセとグルグルがんばるぞー!



かっこいいパンクロックなアーティストが大集合だよ!
PUNKSPRING 2010



さて、お仕事が始まる前に・・・

今日は素晴らしい高校生のお話だ



飼い主が見つかったアイ=写真は毎日jp より
下関市動物愛護管理センター提供
f0109989_042611.jpg



写真のいたいけなワンちゃん、名前はアイちゃん

アイちゃんは、今年の2月27日、下関市幡生町の路上で
自動車にひき逃げされ骨折で苦しんでいるところを
私立早鞆(はやとも)高校1年冨田由実さん(16)に助けられた

動物愛護管理センターが犬を引き取りに来たが
「飼い主や里親が現れなければ、約2週間後には殺処分される」
と耳にした冨田さん、「なぜ人間は、ひき逃げなんてできるん
ひかれた犬をさらに殺すなんてできるん」と訴え
学校のおともだちと一致団結、アイちゃんを助けるために立ち上がった
アイちゃんは首輪をしていたから、飼い主がいるはずだと信じたんだね

そして3月13日、アイちゃんは殺処分のなんと5時間前に
チラシを見て駆けつけた飼い主さんと再会することができたんだよ


冨田さんと学校のおともだちは協力しあい、
メールやチラシを使って飼い主を捜しただけでなく
骨折の治療費も募っていたんだって、すごいねー


殺処分されるワンちゃん、ネコちゃんの問題には
よいこもみんな心をいためていることだとおもう
心をいためていても、なかなか行動を起こすチャンスに出会うことは少ない
出会っても、冨田さんやおともだちのように実際に行動を起こすことは
言葉で言うほど簡単なことじゃない

まして行動を起こしても殺処分に間に合わなければ
大きな悲しみや落胆におそわれてしまう、
それが怖くて行動できないよいこも、きっといるよね

家元も、実際そのような場面に出会ったら何ができるか・・・考えさせられる


冨田さん、そして協力に立ち上がったおともだちの行動が
たくさんの人に感動をもたらし、自分たちにも何かできるかも、と
考えるきっかけを与えてくれました
みんな、ありがとう!


今、冨田さんとおともだちは
アイちゃんだけでなく、もっと多くのワンちゃんネコちゃんを助けるため、
センターの里親捜し事業を紹介するチラシを作ろうと話し合っている

すばらしいな〜



今日は、この勇気と愛情にあふれた素晴らしい高校生のお話を
ずっとずっと長く心に留めておくために記事にすることにした



アイちゃんの飼い主を捜すチラシを手にする冨田さん
(左から2人目)とおともだち=写真は毎日jp より 尾垣和幸さん撮影
f0109989_165712.jpg




心優しき勇敢な若者たちに幸あれ!
桜は君たちのために咲く!



では、お仕事行って参りまするぅ〜



毎日jp 毎日新聞の記事
迷い犬:殺処分5時間前に飼い主 高1のメールが救う



SPECIAL THANKS TO

f0109989_19127.gif

[PR]
by kuronekoyuya | 2010-03-31 01:20 | その他トピック | Comments(10)

働くわんちゃんたち/名警察犬アルフ号




ここんとこ暖かくて助かるなぁ〜
でも雨が降ったり風が吹いたり
春の嵐ってやつ、かな

なにしろ毎年、桜が咲くと
待ってましたとばかり吹き荒れる雨、風だものね
いやになっちゃうね

でも、それがいいのかな〜
パッと咲いて、最高の美しさを一瞬見せて、パッと散る・・・


毎年春と秋のお彼岸の季節に
警察犬の慰霊祭が行われているのを、よいこはしってたかな?


2009年9月23日のニュース映像が見られるよ(丸岡アナ)
日テレ NEWS 警察犬慰霊祭 新たに3頭が埋葬される


前回ご紹介した補助犬たちとともに
警察犬も立派な働くわんちゃんの代表格だね


f0109989_1385794.jpg




1972年に起こったあさま山荘事件
R45なよいこならリアルタイムで覚えているんじゃないかな?
連合赤軍というテロリスト集団が人質をとって
軽井沢の保養所あさま山荘にたてこもった事件だ

2002年に「突入せよ!あさま山荘事件」という映画になったから
ちいさいよいこにもなじみがあるかもしれないね



突入せよ!あさま山荘事件・予告




このあさま山荘事件では、たてこもった犯人の武装はどの程度なのか?
犯人は何人?建物のどこにいるのか?人質の安否は?・・・などなど
内部の様子が確認できないもどかしさがあった

そうした中、選りすぐりの警察犬たちが
零下15度の雪の山中を追跡捜査した結果
ついに南軽井沢で地中に隠された武器を発見、
突入の決断へと続く重要な突破口を作ったんだよ



雪の中、犯人の襲撃訓練をする警察犬たち
f0109989_2164545.jpg




そんな警察犬たちの中に
警察犬として初めて警視総監賞を受賞したアルフ号がいた


アルフ号
f0109989_2514119.jpg




警視庁の鑑識課に警察犬係とその訓練所ができたのは昭和31年

それまで青山一丁目の交番に勤務していたおまわりさんの天野さんは
その粘り強さと根性を見込まれて訓練所に転勤する
当時の訓練所はまだできたばかりで、たいへんな激務だったそうだ

そんなたいへんな日々のある日、民間の犬の訓練所から
「警察犬に向いた犬がいますよ」と連絡が入った
警察犬は、そうした民間の訓練所に預けられた犬たちの中から
素質のある犬を飼い主さんに譲ってもらうケースが多かったのだ

天野さんとアルフの出会いだった


でもアルフはとても小さくて臆病な犬・・・
警察犬訓練所に連れて来られて他の犬にほえまくられて
下痢になってしまったのだ

そして訓練をいやがったりヘビやネズミをこわがったり
とうとうダメ犬のレッテルを貼られてしまう


それでも天野さんだけはアルフの才能を信じて
根気よく、粘り強く訓練を続けた


ダメ犬のレッテルを貼られたアルフ号が警察犬の試験に合格するには
普通の犬の三倍も時間がかかった


しかし現場に出るようになったアルフ号は
天野さんのパートナーとして
鋭い嗅覚と持ち前の頑張りを発揮するようになり
当時社会をおびやかしていた過激派の検挙に大活躍
ついに警察犬としては初めて警視総監賞に輝くのだ!


メダルをかけてもらうアルフ号
f0109989_2345885.jpg



新聞記事にもアルフ号の受賞が出ているよ
f0109989_2354067.jpg




その後も、あさま山荘事件を始めとするたくさんの事件で
めざましい活躍をしたアルフ号
天野さんとの信頼関係は絶対のものになっていた


警察の年頭パレードで、ジープに乗って参加するアルフ号
f0109989_2492859.jpg




アルフ号は10歳6ヶ月生きた
昭和51年9月18日、最期は天野さんに見守られ安らかに天国へ旅立った

お葬式は9月20日に訓練所で行われた

この日アルフに3つ目の警視総監賞が贈られた
死んでから警視総監賞が贈られた警察犬は
もちろんアルフが初めてだった


ダメ犬のレッテルを貼られた見習い警察犬が
天野さんの粘り強い指導と深い愛情にみちびかれ
ついには警察犬の歴史に残るような名犬となったというところが
家元がアルフ号の物語をとても気に入っている理由なんだ

最初から名犬だったわけじゃない
でも何かキラリと光るものがあったアルフ
それを見抜いて訓練を投げなかった天野さん

よいこ一人一人にも必ずキラリと光るものがあるんだよ
それを磨いて磨いて、もっともっと輝こう〜!キラキラ☆


アルフ号の物語はこの本がおすすめ
ちいさいこどもたちのための本だけど、大人が読んだっていいじゃないかっ
アルフ号が解決した事件について、
天野さんとアルフ号の活躍を交えて詳しく読めるよ
特に、あさま山荘事件の雪の中の捜査は手に汗握るっ

他の警察犬仲間たちとのふれいあいも描かれているし
天野さんのアルフへの愛情とアルフが天野さんに寄せる信頼は感動的
家元の愛読書の一冊です


行け!名警察犬アルフ号 (わたしのノンフィクション) 三田村 信行 (著)
f0109989_2304317.jpg
小学生でも読めるよ



アルフ号をはじめとする多くの警察犬たちに感謝だね



アルフ号、天野さんと
f0109989_381071.jpg







警視庁のホームページで紹介されているアルフ号
名警察犬アルフ号
警視庁のホームページには警察犬のページがあるよ
それ行けハナの捜査官 警視庁警察犬物語
[PR]
by kuronekoyuya | 2010-03-16 03:16 | その他トピック | Comments(4)

働くわんちゃんたち/補助犬に会ったよ!の巻




よいこのみんな!
春うららなポカポカ陽気の土曜日いかがお過ごしだったかな?

家元は、来月上京するお友達のご案内をしたいというばあやを連れて
横浜へロケハンへ行ってきたんだよ


まずは桜木町駅からのバスの乗り方をレクチャーするために駅前へ降り立った


f0109989_132262.jpg



すると何やら人だかりが・・・


f0109989_1331251.jpg



そこでは一般財団法人 日本補助犬協会が街頭募金活動を行っていたのだ〜


わんちゃんも募金活動に協力だよ
f0109989_135646.jpg



日本補助犬協会とは
盲導犬、介助犬、聴導犬(総称して補助犬)を総合的に育成する
日本で初めての団体なんだって

「育成頭数を最優先するのではなく、補助犬育成と使用に関わる
サービス全体の質を向上させ、それを損なうことなく
育成頭数を増やすことを理念とし、補助犬を希望する障害者の方へ
無料貸与しています」とパンフレットにあるよ

その費用はすべてよいこの募金活動でまかなわれているそうだ


f0109989_142437.jpg



なるほど〜、われわれの国には
必要もないダムを作るお金はあっても
補助犬の育成に出すお金はないということか、勉強になるね!


f0109989_1433848.jpg



わんちゃんたち、今日はラブラドール犬が2頭が参加していたけど
一生懸命募金活動をがんばっていたよ


f0109989_1445549.jpg



お仕事が超少なくてドビンボーな家元だけど
補助犬の育成に協力するお金はあるよ、さっそく募金した


かわいいワンちゃんのぬいぐるみを買って協力することもできるよ〜
f0109989_1462396.jpg



ところで、よいこはもしも街で補助犬と出会ったらどうすればよいか
しってるかな?(以下、補助犬協会のパンフレットより)


(1) まず、補助犬に声をかけたり、食べ物をあげては絶対ダメだよ
    お仕事中に補助犬の気が散ると、事故の原因になったりするからね

(2) 犬好きなよいこも、補助犬を見つめ過ぎてはいけないよ
    補助犬が誘惑されてしまうからね
    見つめたいときは気づかれないように、遠くからそっと見守ろう
    「あっ!補助犬だ〜!」なんて大きな声で言ったり
    派手に指さしたりしちゃいけないよね

(3) ユーザー(使用者)の方が困っているようであれば
    「何かお手伝いすることがありますか?」と声をかけてあげようね
    何かあれば周囲の人がすぐに手を貸してくれると思うと
    ユーザーの方はとても安心して外出できるようになるんだって
    心がけたいね

(4) 補助犬とふれ合いたいよいこは、必ずユーザーの方の許可を得てね
    (1)にもあるように、補助犬がお仕事中はふれ合いはできないんだよ
    待機中の時にふれ合える場合もあるけれど、必ず確認してね

(5) 補助犬がお店で入店を断られているような場面にでっくわしたら
    「法律(身体障害者補助犬法)で補助犬の同伴が認められています!」
    とお店の人に教えてあげよう


・・・・・しかし・・・・・


じつは(5)については難しい問題がある
動物アレルギーの人や動物が苦手な人もいるからだ

Wikipedia 身体障害者補助犬法 の「施行後の状況」によると

身体障害者の人権を守る法律だが、アレルギー疾患をお持ちの人や
動物が苦手な人の人権を無視しているとの批判が高まっている。
この法律で店側が断れなくなったが、店員が「動物が苦手で近寄れない、
触れない」といったケースも生じている。 特に飛行機や避難所などの
逃げ場がない場所では、他の犬と同様に扱うべきとの機運が高まっている。

とある

難しい問題だけれど、家元は「他の犬と同様に扱う」というのは
ちょっとちがうようにおもう
なぜかというと、補助犬はそうなるべくして選ばれ、訓練された
「他の犬と同様ではない」犬だからだ

そして補助犬を必要としている人たちには動物アレルギーは無く、
また動物嫌いでもないけれど、同時に健常者ではなく、
なんらかの障害をかかえた、社会的に弱い立場の人たちだ、
ということを忘れてはいけないともおもう

お互いの権利を主張するだけでなく、どこかで譲り合ったり
「困っている人たちや、自分より弱い人たちをたすけたい」
と思う気持ちを持つことで、何らかの解決ができないものか、と、
家元はそう思うんだけどなぁ

ほんとうは法律に頼らなくても、社会全体がそう考えて譲り合えれば
一番いいんだよね

よいこはどうおもう?

これは「補助犬同伴可ステッカー」
f0109989_2191223.jpg

希望すれば協会からもらえるし
積極的に補助犬オッケィなことをアピールできるよ!
賛同するお店のよいこは是非貼ってね



補助犬になるわんちゃんにとって、いちばん大切なことは
頭の良さでも厳しい訓練を受けることでもない、
人を求め、人と一緒に何かをすることを楽しみ、
人に必要とされることに喜びを感じる、
「人に対する愛着」を持っていることなんだって

なんだか人間と同じだね

ほめられるから、ごほうびをもらえるからだけで
一生懸命仕事をするんじゃない
自分を必要とし、自分の働きを心から喜んでくれる人がいるから頑張れる

そうして補助犬たちは、教えられたことだけをするのではなく
自分で考え、自発的に行動する、一人前の補助犬となってゆくんだって


「くんくん、あ、この人はいい人だな」
f0109989_291359.jpg



育成だけじゃない、そんな働くわんちゃんの安心な老後のためにも
ボランティアさんの助けと同時に、やっぱりお金が必要だ

よいこも街で補助犬たちの募金活動を見かけたら
一円でもオッケィだから、募金しようじゃないか!


ちいさいよいこもお小遣いを募金していたよ
f0109989_2104517.jpg




このマスコットは補助犬サポーターのしるしなのだ〜
f0109989_2114728.jpg



人間と一緒に、人間のために働くわんちゃんたち・・・
そんなわんちゃんたちに感謝です



ところで

日本補助犬協会には「いくら」というニャンコもいるんだよ
いくらは補助犬になるわんちゃんたちがニャンコに慣れるために
協会で生活しているんだって、おもしろいね!

はたらくニャンコ「いくら」
f0109989_223764.jpg






↓補助犬についてもっとしりたいよいこはクリック Go!
一般財団法人 日本補助犬協会
財団法人 日本盲導犬協会
社会福祉法人 日本聴導犬協会
社会福祉法人 日本介助犬協会

ほかにもいろんなボランティア団体、協会があるよ
興味のあるよいこはレッツ検索 Go!まず知ることから始めよう
[PR]
by kuronekoyuya | 2010-03-14 02:38 | その他トピック | Comments(4)

長らくご無沙汰しました〜 / ヒドゥンの巻




よいこのみんな!

もぉ〜、ほんとうに長らくご無沙汰いたしました
たまに失踪する家元でござりまする

春も近いというのに、お天気がスッキリしない毎日だねぇ
というわけで、今日は80年代を代表する B 級 SF 映画のご紹介

1987年公開の「ヒドゥン」だよ



f0109989_1333532.jpg




善良な市民が次々と、突如としてクレイジーな殺人鬼に!
大混乱なロス市警に、これまた突然あらわれる不思議な FBI 捜査官


予告編 The Hidden Trailer (1987)




主人公のお二人さんは
普通の人(?)なロス市警のベック刑事(マイケル・ヌーリー)と
普通じゃない人(?)な FBI 捜査官ロイド・ギャラガー(カイル・マクラクラン)


フラッシュ・ダンスな人、マイケル・ヌーリーさん
f0109989_1494516.jpg



そして殺人鬼の正体と、その目的は???


f0109989_5253324.jpg



徐々に明かされてゆく秘密に目が釘付けだよ
ちょっと怖いシーンや、かなりバイオレンスなシーンもあるけれど
そういうの超苦手な家元でも大丈夫だったから、
大人なよいこならオッケイだと思う

なんと言っても低予算、メッチャ B 級なところが魅力なこの映画

しかしあなどってはいけない

第16回アヴォリアッツ国際ファンタスティック映画祭
(現ジェラルメ国際ファンタスティカ映画祭)では
完全ノーマークだったこの「ヒドゥン」が
大作「ロボコップ」をおさえて見事グランプリを受賞!



タイトルの字の中に顔がかくれているのはデザインだよ
心霊写真じゃないから安心してね
f0109989_2121832.jpg



低予算だからって、そこはハリウッド、ビンボー臭いなんてことはナシ
見所も満載だ

テスタロッサもボコボコ!ド派手なカーチェイス(エイリアンは高級車がお好き)
全編に流れるヘビメタな音楽(エイリアンはメタルがお好き、カントリーは大嫌い!)
お色気あり(エイリアンはセクシー美女がお好き)
友情あり(どこか憎めないトンチンカン男、ギャラガー捜査官、彼も実は・・・)
そして動物も出てくるよ(エイリアンは生き延びるためには動物だって見逃さない)
ハリウッドの名優ワンちゃんの名演技にも注目してね


月並みと言えばそれまでだが、
娯楽作品のあらゆる要素を目一杯テンコ盛りにしてテンポよくつなげ
一気にラストへ持ち込む手法はかなり気持ちいいぞ〜



セクシー美女がいきなり殺人鬼に!こわいよ〜
f0109989_18016.jpg




殺人鬼はみんないい人ばかり、それがいきなりフェラーリを盗み
次々と人を殺し、撃たれても撃たれても・・・なかなか死なない・・・
f0109989_2134541.jpg




中盤のクライマックスは
ギャラガー捜査官がセクシー美女をビルの屋上へ追いつめるシーン
f0109989_2151021.jpg



何発撃たれても倒れないセクシー美女に、
不思議な武器を使おうとするギャラガー捜査官
f0109989_2161546.jpg



「これで終わりだと思ったら大間違いだぞ」
f0109989_2164398.jpg



セクシー美女はビルから飛び降りて「死んで」しまう


そしてまた、新たな殺人鬼が・・・



ギャラガー捜査官、運転しながらなのにピストルの腕前は百発百中
f0109989_1461735.jpg



それにヤケにいい車に乗っている、FBI だから高給取りなのか?
f0109989_2381118.jpg



「・・・何かがおかしい」と気づき始めるベック刑事
f0109989_1471340.jpg




そして物語は怒濤のラストへ!
f0109989_17736.jpg




ベック刑事の娘は不思議な能力を持っているのか?
彼女は、アブない刑事ギャラガー捜査官の正体に気づいていたのか?


f0109989_2474257.jpg




ラストはちょっと悲しい結末なんだけど
そこにも月並みだが安心できるひねりがあって、後味は悪くないよ



f0109989_3552839.jpg




カイル・マクラクランさんは当時
「ブルー・ベルベット」でデヴィッド・リンチ監督とご縁があった
で、「ヒドゥン」を見たリンチ監督
ギャラガー捜査官のキャラクターを高く評価し
「ツイン・ピークス」ではソックリなキャラ、クーパー捜査官に
マクラクランさんを起用する


TV シリーズ「ツイン・ピークス」はマクラクランさんの出世作となった
f0109989_2323519.jpg



クーパー捜査官といえば、家元こんなモン持ってるんだ〜
f0109989_2344374.gif

常にヴォイス・レコーダーに話しかけるクーパー捜査官
その声が収録されたカセット・テープ!
当時アメリカのどこかのショップで見つけて買ったものなのだけど
今はカセットプレイヤーを持っていないから宝の持ち腐れだ



B 級だけど安心して楽しめる「ヒドゥン」
よいこも是非みてね〜



エンドロールで流れる曲もなかなかナイスだよ
The Truth - Hidden (The Hidden 1987 - Ending Song)






↓ヒドゥンについてもっとしりたいよいこはクリック Go!
ヒドゥン @ Wikipedia
↓ツイン・ピークスについてもっとしりたいよいこはクリック Go!
ツイン・ピークス @ Wikipedia
[PR]
by kuronekoyuya | 2010-03-05 02:52 | カテゴリR45 | Comments(6)


家元おでによる豪華写真集、全国旅日記、趣味の世界が全速力で炸裂!懐かしの昭和的世界カテゴリR45もあるよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
シャネル財布さま♪ お..
by kuronekoyuya at 04:50
文吾さま♪ コメン..
by kuronekoyuya at 03:02
おで様 快く転載を..
by 文吾 at 00:13
文吾さま♪ ご丁寧なコ..
by kuronekoyuya at 03:09
Anna Liang さ..
by kuronekoyuya at 23:27
タグ
ブログパーツ
以前の記事
検索
家元のお願い
いらっしゃいまし〜

「おで様流」でご紹介
したお店/スポット情報
は最新でない場合が
あります
ご利用の際は事前に
最新情報についてお問い合わせしてね!

また感想はあくまでも
家元個人の意見です
ご参考までに軽く
受け止めて
くだされ・・・

写真や文章は
個人で見て楽しもうね!

*内容が不可解な
コメント、よいこの
教育上よろしくないと
判断されるコメント、
誹謗中傷を含むコメント
などについては
発見次第削除させていた
だいております・・・
ご了承下さいませ*


ワンちゃんネコちゃん
ペットショップへ行く前に見てね!↓
いつでも里親募集中

ライフボート友の会は
里親さん、ボランティアさんの募集もあり!↓
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

他にも素晴らしい活動をくり広げている団体があるよ!

ボランティアさんの募集やかわいいグッズの購入で支援ができるシステムもあるから、
よいこは是非一度覗いてみてね♪

日本レスキュー協会
(↑里親募集あり
アニマルレフュージ関西
(↑里親募集あり

支援物資のお知らせは
随時掲載
里親募集もあるよ
がんばるニャンを応援しよう↓

中之島公園の猫たち


クリックするだけで
みんなにかわって企業がいろいろな募金をしてくれるよ!↓



困難な病気と闘う小さな命そして御家族をサポート↓
難病の子供支援全国ネットワーク


<おすすめリンク>

家元お気に入りのコアなリンク集だよ♪
よいこはクリック GO!


<なごみ系>
ギャラリー猫の憂鬱
(↑ギャラリー猫たちの日替わりトピックと写真が見れるよ〜!)
猫ネコ英語
(↑可愛いネコちゃんと実用的な英語がバッチリお勉強できます、毎日見ればペラペラさ!)
Lake Applets
(↑なんだかよくわかんないけど、なごめる)
サーフィン犬バディー
(↑英語だよ、でも写真が超キュートだから見て見て〜!)


<おキモノ系>
おキモノ生活に興味のある方、参考になるよ!
キモノ備忘録
(↑小物もステキ)
豆千代web
着物イメトレ部屋
(↑中身超〜濃し)
小料理ともか
(↑大阪、心斎橋筋の小料理「ともか」さんはお着物姿のステキな女将さんに会える、女性一人でも安心なよいこに優しいお店だよ)


<和&レトロ&カルチャー系>
週刊モガ
(↑日本モダンガール協會主宰の淺井カヨさまは生涯モダンガールをつらぬく美しきアイコン、この方がいる限りモガは永遠なのです!)


明治大正1868-1926
(↑貴重な古写真がいっぱい!)

日本映画資料の小部屋
(↑日本映画ファンなら
必見!素晴らしい資料が満載だよ)

日本珍スポット100景
(↑B級観光地必見!)
東京紅團
(↑文学的/歴史的東京お散歩案内です)

色街の記憶
(↑哀愁の色街写真)
山の上ホテル
(↑存在が伝説)
ヴォーリズを訪ねて
(↑レトロな建物写真)

昭和ロマン美容室
ヘア・サロン夢屋
(↑Funky 60s&70s!)

スワンの涙
(↑ときめきの和洋懐メロ的世界)
DJ タイガー田中の高度成長ミックス
(↑exblog に彗星の
ごとくあらわれた
高度成長ミックス!
昭和の嵐が
吹き荒れるっ)
オンデン70's
(↑ときめきの70年代
ブログはメッチャ充実で
よいこはメロメロだ!)


YouTube Medmickey さんのチャンネル
(↑Medmickeyさんの美しくもカッチョイイ動画は必見 飛行機好きのよいこは迷わずクリック
Go!)


コーヒー・デイズ
(↑素敵なカフェ案内は
生きる道標なのだ!)

中華街ランチ探偵団「酔華」
(↑横浜中華街のことなら
酔華さんにおまかせ!
楽しいトピックが満載だよ)

京都パーフェクトガイド
姐奴の京都おみやげ歳事記
NEW! 姐奴の京都おみやげ歳事記
(↑京都お役立ちサイト
行く前に/行ってからでもチェックせよ!新/旧どちらも必見なのだ)
庵 IORI
(↑で、ここに泊まってみたい)
五条ゲストハウス
(↑現実的にはこっちか、リンクにも注目!)

琉球工房ちゅら
(↑おしゃれな北谷
にある「ちゅら」さん
へ行けば素敵な想い出
の品が・・・
沖縄へ行くよいこは
絶対クリックGo!)


<幕末/歴史系>
幕末維新館
(↑幕末ヲタク必見)
幕末京都
(↑潜入ルポ「寺田屋宿泊」は必見)
竜馬通り商店街
(↑京都伏見)

幕末古写真ジェネレータ
(↑どんな写真でも古写真に一発加工できるよ)

近代日本人の肖像
(↑あの人この人、写真で見れます)
Japan & the Allied Occupation
(↑英語だけど進駐軍時代の写真がいろいろみれるよ!)


<オールド上海系>
駱駝企画室
(↑オールド上海のことなら、迷わずココ!)
大上海糖果號
(↑旗袍(キー・パオ)=チャイナドレスを作りたいよいこは、まずギャラリーで中国服の歴史をお勉強しようね!上海でのオーダーの極意も伝授、他にもステキな写真やコラム満載なのだ)
上海喰う寝る遊ぶ
(↑上記「上海糖果號」主催の王華さんのブログ、お役立ちで楽しいぞ)


<美アート系>
外国語のもメッチャきれいだから見るだけでオッケィ!
Monsieur Z
(↑おフランス語だよ)
Shag
(↑英語だよ)
山本タカト辞典
(↑18禁的世界)

イラスト屋ひぐち制作日誌
(↑新潟を拠点に活躍するイラストレーターひぐちきみよちゃんのホンワカなごみブログ)

えいえもん日記
ながれのかばんやえいえもん
(↑谷根千あたり、心のこもった手作りカバンを自転車で移動販売する、若く美しきえいえもんさんは「ながれのかばんや」なのだ!)


<キャラクター系>
水木しげるの妖怪ワールド
ルパン三世コンプリートファイル
ケロロアイランド
こまねこ

Be My Barbie
(↑バービーちゃんのコレクションがすごい!)
リカ旅ブログ
(↑旅するリカちゃん、連載は終わっちゃったけど過去の日記があるよ、写真もグー!すごいぞ)

赤塚不二夫公認サイト
これでいいのだ!!

(↑とにかく見れ!)


<お笑い系>
流浪の添削ブルース
(↑今すぐ爆笑が必要な人必見だよ、でも18禁)
戦隊な奴ら
(↑君は何レンジャー?)
へなちょこ動物園
(↑へなちょこキャラが
いっぱいでお出迎え
だよ〜!)

カテゴリ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧