おで様流



<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


夏だ!サマーソニックだ!ボストンだ!の巻




あぢぃ〜、あじぃ〜
それでも自室ではクーラー無しで汗ダラダラな家元は元気です

よいこはクーラーに当たりすぎたり
冷たいものを飲み過ぎたり
食欲減退で不規則な生活になっていないかい?

その上この強い日射しに当たっては身体によくないよ〜

暑さに負けないように、栄養は食事から充分に摂ろうね


家元、いよいよ8月はサマーソニックのお仕事が始まるよ
今年のサマーソニックはスペシャルなアーティストが勢揃い!
メインは Jay-Z さんとスティーヴィー・ワンダーさんだ

他にもたくさんのステージに、もうこれでもか!というくらい
素晴らしいアーティストがご出演、
楽しいイベントの企画も盛りだくさんだよ〜
今年の夏の思い出に・・・お近くのよいこはぜひ遊びに来てね

ところで

Jay-Z さんとスティーヴィー・ワンダーさんがご出演の
マリンステージ(千葉)とオーシャンステージ(大阪)は
野外だから、遊びに来てくれるよいこは熱中症対策を万全にしてね
普段から海に行ってるし大丈夫だよ〜、なんて油断しちゃだめだよ

備えあれば憂い無し!
絶好調でライブをたのしんでね


f0109989_19284673.jpg



詳しくは・・・SUMMER SONIC 2010


ホームページには ガイドライン があって
よいこの疑問にあれこれ答えてくれているから
フェスは初めて・・・というよいこも安心して遊びにこられるよ
特に お客様へのお願い、及び注意事項 には
大切な情報が書かれている
案外きちんと読んでいないよいこもいるんじゃないかな〜
たのしいフェスの一日を計画するときには必ず読んでね!


さて


昨日のこと、家元がいつものように
自室で汗ダラダラになっていたところへ1通のメールが・・・

「今日 BShi でゴキゲンな番組があるよ!」

いつもセンス抜群な情報をくださる大切なお友達から
タイムリーなお知らせがあった



よいこはクリス・ボッティさんをご存知かな?

f0109989_19385316.jpg

クリス・ボッティさんは
1962年、アメリカオレゴン州ポートランド生まれのトランペット奏者

そのキャリアはクラシックやジャズ畑にとどまることなく
まさにフュージョンという言葉がふさわしい

トランペットって、1人で演奏することはあまりないよね
たとえばピアノやギターならソロというのもあり得るけど

だから、誰と一緒にプレイするか、また
どんな風に自分の色を出して
どんな風にコラボレーションするか、といったことは
トランペット奏者にとって特に重要なことだと家元は考える


お友達が教えてくれた番組 Chris Botti in Boston は
クリスさんの魅力と、その多彩な芸術的交流を
あますところなく楽しませてくれる、最高にゴキゲンな番組だったよ〜


クリス・ボッティ IN ボストン 完全版
チャンネル:BShi
放送日:2010年 7月24日(土)
放送時間:午後2:00~午後4:00(120分)

2008年9月18日および19日に
ボストン・シンフォニー・ホールで行われた
ボッティさんのコンサートの模様です


f0109989_20344228.jpg



ボッティさんの素晴らしさは、
その心に響く演奏や容姿の美しさ、かっこよさだけじゃない

びっくりするほど豪華絢爛なゲストたち、
キラキラ星のようなそれらゲストの一人一人と競演し
出過ぎず、引っ込み過ぎず、
かれらと一体となって最高のコラボレーションを生み出す
しかもさりげなく・・・

ボッティさんの完璧なホストぶりからは、
彼のアーティストとしての才能のみならず、
人間的な魅力がヒシヒシと伝わってきて2時間感動しっぱなしだ



あのヨー・ヨー・マさんと、曲はおなじみの「ニュー・シネマ・パラダイス」
Chris Botti - Cinema Paradiso (with Yo-Yo Ma)




「アメリカン・アイドル」のコーラスご出身だって言うから・・・
いやいや油断大敵なサイ・スミスさん、曲はバカラックの Look of Love だよ
Sy Smith in Boston




油断大敵なのはサイさんだけじゃない
イタリアと韓国の血をひくアメリカ人バイオリニスト、
ルチア・ミカレリィさんスゴすぎます
ロック・ヴァイオリニストとも呼ばれているとか
Emmanuel - Lucia Micarelli and Chris Botti




歌手、ソングライター、女優、モデル、でもってテレビの司会者?
その上この美貌?すべてを兼ね備えたキャサリン・マクフィーさん
さりげないように見えるけどヴォーカリストとしての力は相当なモンだ
さりげなく歌うのが相当なモンなんだ
Chris Botti featuring Katharine McPhee




そしてこんな人まで・・・

いやはや、驚きました、でも違和感ナシ!
Chris Botti & Steven Tyler - Cryin'




そして、クリスさんとご縁の深いスティングさんとのアンコール
CHRIS BOTTI IN BOSTON
Sting "If I Ever Lose My Faith in You"




まだまだまだまだ、もっとある盛りだくさんなライブ映像は
ブルーレイ・ディスクで堪能できるらしいぞっ
ブルーレイを見られるよいこは早速オーダー Go!


Chris Botti in Boston (Dig) [Blu-ray]
f0109989_20936100.jpg

CD もあるよ



興味をもったよいこには是非全編を
高画質・高音質なブルーレイで見てほしいなぁ
うちはブルーレイがまだ見られないから残念なんだけどね
日本でも見られる DVD はないのかなぁ ・・・・・


と思っていたら


インポートの DC に付いてる DVD は
日本のプレイヤーでも問題なく見られるよ!と
Small Grove さんがコメントで教えてくださった!しかも1620円

これは買うっきゃないでしょ〜
Small Grove さん、ナイスな情報をどうもありがとうございますぅ



Chris Botti in Boston (W/Dvd) [Import, From US]
f0109989_528127.jpg

ジャケットをクリックするとアマゾンへ行けるよ



マイルスの時代を彷彿とさせる映像と相まって
心に響く Flamenco Sketches・・・




クリスさん、そして豪華ゲストをサポートするのは

ピアノ:Billy Childs さん
ドラムス:Billy Kilson さん
ベース:Robert Hurst さん
ギター:Mark Whitfield さん
そして Keith Lockhart さんが指揮するボストン・ポップス・オーケストラ!



お別れは最高にカッコええ、この曲で・・・



Chris Botti [When I Fall In Love]






↓クリス・ボッティさんについて、もっとしりたいよいこはクリック Go!
クリス・ボッティ @ Wikipedia
[PR]
by kuronekoyuya | 2010-07-25 21:05 | その他トピック | Comments(14)

絵金蔵だよ全員集合!/四国のたのしい




あじぃ〜ね〜ジリジリ
毎日お天気!はいいけど、こう暑くちゃ
アタマがボォーっとしてきちゃう

よいこは夏バテしないように、ちゃんと栄養を摂って
ジュースとかアイスコーヒーとか飲み過ぎないように気をつけてね


今日はおもしろい場所のご紹介だよ in 大河ドラマでも話題の高知県


家元のおすすめリンクでも強力プッシュな 日本珍スポット100景
久しぶりに遊びに行ってみたら、こんな記事が・・・


陰翳礼讃・闇に浮かぶ血みどろの屏風絵「絵金蔵」【高知】


「ち、血みどろ?」とびっくりしたよいこ、ごめんね
でも記事にはそんな写真は無いから安心して見てね


さて


高知県・赤岡にある絵金蔵(えきんぐら)とは、
幕末〜明治の絵師、弘瀬金蔵、またの名を絵師金蔵、
略して絵金(えきん)の個性的な作品を、
これまたムードたっぷりな個性的展示で堪能できるミュージアム、
高知県の名所中の名所だ(と家元は勝手に断言!)


江戸末期
弘瀬金蔵さんは、元々は髪結いさんの息子だったのだけれど
絵の才能を認められ狩野派の先生に師事
20歳の若さでご家老様のお抱え絵師となるまで出世しました

ところが、贋作を描いたとの疑いをかけられて失脚
長いこと足取りが不明になる時期を過ごしますが
慶応年間より叔母を頼って赤岡町(現・香南市)に定住
絵師・金蔵を名乗り、地元の人々に請われるまま
芝居絵や台提灯絵、絵馬、凧絵などを数多く描きます


そうした土俗的な絵には
月岡芳年や歌川国芳を連想させる血みどろな絵がたくさんある
というわけです

血みどろといっても、ほとんどが歌舞伎の残酷なシーンを描いた芝居絵です



蝶花形名歌島台 小坂部館
f0109989_23285044.jpg




絵金のオリジナル芝居絵の屏風23点を所蔵する赤岡町では
毎年7月、それらを所蔵する各家が屏風絵を開陳する、
「土佐赤岡絵金祭り」を開催して人気を博しているんだよ
もちろん幻想的な夜祭り、いいねぇ〜


そしてその文化を「守る・伝える・繫げる」という
3つの使命をもって誕生したのが絵師・金蔵の作品を展示する
ミュージアム絵金蔵(えきんぐら)なのだ!


f0109989_22275994.jpg

絵金蔵 公式ホームページ


何が素晴らしいって、
日本珍100景の記事でも絶賛しているとおり
絵金蔵での屏風絵の展示は蠟燭の光で作品を照らしているところ


ところで


家元も大好きな谷崎先生の「陰影礼賛」よいこはもう読んだかな?
まだのよいこは是非よんでほしい
日本人の美意識のルーツについてよく理解することができる
すばらしいエッセイだよ


陰影礼賛/谷崎潤一郎 著
f0109989_22314661.jpg



絵金蔵での屏風絵の展示方法はまさに陰影礼賛
作品が描かれた時代には、こうして皆が楽しんでいたのだろうなぁと
臨場感たっぷりに感じさせてくれるに違いないね

だって

絵金の芝居屏風絵は元々
夏の祭礼の夜に飾るため描かれたものなのだから

そして今も毎年7月、前述の「土佐赤岡絵金祭り」が開催され
夕暮れ過ぎた商店街の店先に絵金の芝居屏風絵が展示されるのだ
クゥ〜ッ!すばらしいね!



f0109989_2355169.jpg




ところで今年の絵金祭りはいつ??・・・あちゃー!!!
7月の第三土曜日/日曜日とあるから、一昨日と昨日だったんだよ
これは記事にするのがタイムリーじゃなくて残念、ごめんなさい


でも


「絵金祭り」を見逃しちゃっても大丈夫
絵金蔵へ行けば当時の雰囲気そのままの展示がたのしめる

ほの暗い場所で鑑賞されるからこその色使いや線の力強さ、
躍動感に圧倒されてみたいね〜!


ところで


こちらのミュージアムでは
作品の破損や老朽化を防ぐため
蠟燭の灯りで鑑賞できるのはすべてレプリカだよ
だからこそ、個性的な展示と臨場感が可能になっている訳だ

だけど、是非オリジナル作品も楽しんでもらいたい
というミュージアムの願いから、
オリジナル作品は月替わりで2枚の屏風を
な、な、なんと!
「鍵穴」から「覗いて」鑑賞するようになっているんだって!

名付けて「展示室 蔵の穴」
どひゃー、これぞ谷崎センセの世界だよっ



伊達競阿国戯場 累
f0109989_23263557.jpg




他に、絵金の謎に包まれた生涯を
数々のエピソードとともにたどっていく資料室があるよ


赤岡を元気にしたい!という願いを込めて作られた絵金蔵
絵金の作品に対する町の人たちのプライドとこだわりが
ビシビシ伝わってくる

いやぁ〜家元、もし今度高知へ行く機会があったら
坂本龍馬だけじゃない!絵師・金蔵の作品を
是非こちらの絵金蔵で見てみたいと強力に思っちょります





絵金蔵
〒781-5310 高知県香南市赤岡町538
Tel.Fax 0887-57-7117
休館日:月曜 年末年始
時間:09:00~17:00
入館料:大人500円


f0109989_22584023.jpg



↓絵金蔵 公式ホームページ
絵金蔵 公式ホームページ

↓絵金祭りの様子がよくわかるよ
Web 高知 絵金祭り





↓弘瀬金蔵について、もっとしりたいよいこはクリック Go!
弘瀬金蔵 @ Wikipedia
[PR]
by kuronekoyuya | 2010-07-19 23:44 | 四国 | Comments(8)

耳先・・・耳をすませば の巻




よいこのみんな!
長らくご無沙汰ごめんなさいまし

先日お仕事の現場で「ブログぜんぜん書いてないじゃ〜ん」と
大切なおともだちに言われてしまったよ

実は家元、8月に大阪の 10w  ギャラリーにて開催される
「18禁」というイベントに参加するための作品準備に
しばらく心をうばわれちょりました

10w  ギャラリーは、ブルース三兄弟の ポップなヌードお掃除編
巨大生物登場! in 大阪北浜 でもおなじみのステキなギャラリー

10w ギャラリー(テンワットギャラリー)

『18禁』@ 10w ギャラリー

「18禁」というからには、ムフフな世界・・・
毎日エロな世界を妄想していたら
他のことが手につかなくなってしまったのです、ムフフ・・・

大阪のよいこは、会期中8月21日〜28日の間に
是非北浜の 10w ギャラリーへ行ってみて!
素晴らしい作品がめじろ押し
表現だって自由自在、もちろんエロだけじゃない、様々な「18禁」が
よいこのイマジネーションを刺激してくれること間違いナシ
めくるめく18禁の世界がくり広げられるよ〜

そんな中、身の程知らずな家元はこっそりと、ひっそりと
エロい絵はがきを出展する予定、ムフフ・・・



f0109989_03559.jpg




というわけで、しばらくぶりの記事ですが
今日はひとつ、よいこに是非読んでいただきたいお話があります
どうかしばしのお付き合いを・・・お願いいたします


よいこは「耳先カット猫」って知ってるかな?
「耳先カット猫」とは、野良猫なんだけど不妊手術を終えた印に
耳先をちょっぴりカットされているニャンコのこと

家元はずっと「耳先カット猫」について知らなかったし
最初そのお話を聞いた時は、ちょっとかわいそうかも・・・と思いました

しかし

よく考えてみれば、
人間の勝手な都合で捨てられたり
放置されたストリート・キャットたちを
地域猫としてケアし、また共存して行くために
たいへん有効な方法の1つなのだ、と理解することができた

放置された野良猫たちはどんどん子猫を増やし
ますます生活が荒れてしまったり、地域で嫌われてしまったり、
保護しようとしている人たちの
手におえないくらいの数になってしまったり・・・

不妊手術はそうした悲劇を防ぐためにも大切なことだ
ストリート・キャットたちが無秩序に増えてゆくことさえ無ければ
地域猫としてストリートで生活して行く道もあるからだ

しかし、せっかく手術しても
ニャンたちは言葉が話せないから
「もう手術したよ」と、人間に知らせることはできないよね

その証として、手術の際に耳先をちょっぴりカットしておくことを
耳先カットと言うのだそうです
そうしておけば、ニャンのことが心配で保護する人たちだけじゃなく、
同じ地域で生活する人たちにも
「このニャンは手術しているからサカリがついて騒いだり
無秩序に子猫を増やしたりはしないな」ってわかってもらえるし、
保護されたときにも、不妊手術のため
何度も無駄な麻酔をかけられずにすむ、というわけだ

それでも「えぇ〜耳先カットなんてかわいそう!」
と思うよいこもいるかもしれない

でも、もっとかわいそうなのは
ニャンを捨てたり、きちんとケアしてあげず
手に負えなくなるほど無責任に増やしたりすることなんじゃないかな
家元はそんな風にかんじます


また、ほんとうにかわいそうと思うのならば
高級ペットショップで何十万円のニャンを買う前に
お家を必要としている里親募集中ニャンを
家族の一員として迎えてあげてほしいなぁ

子猫ばかりじゃない、大人ニャンにだって
暖かいお家と優しい家族に守られて幸せになる権利があるよね


実はこのお話、家元のおすすめリンクでもおなじみの
猫ネコ英語 主宰こてちさんから聞いたんだ

こてちさんも地域猫について真剣に考え行動している一人だよ

家元は今まで
「自分には何もできない、活動している人はすごいなー」
と思ってきたけれど、
そうじゃなくて、誰にでもできることがあるんだよ、とも
こてちさんから教わった

実際こてちさんも、自分ができる範囲のことをやる、という鉄則を
きちんと守っている
決して無理はしない、これはとても大切なこと

「何かしたいけど、自分には何もできない・・・」

いやいや、そんなことはないよ
無理をしなくても、小さなこと、
たとえば「耳先カット猫」について
おともだちと話し合ってみたりするだけでも
何かを変える力になるんじゃないかなー
コーヒー1杯分のお金でも力になることがあるかもしれない
お裁縫や工作が得意なよいこなら、何かを作ってあげることもできるよね

また、そんな小さな協力を待っているニャンや人々がきっといるよ
大切なのは、そんなニャンや人々とつながるための
アンテナをピキーンと立てておくことだ!

たとえば

大阪中之島公園で、再整備工事の開始と同時に
閉鎖された公園内に取り残され放置された
70匹にのぼるニャンを保護している人たち
中之島公園猫対策協議会)は、
その時々で必要なもの、たとえばバスタオルだったり猫のエサだったり、
そんなアイテムをタイムリーにホームページで募集している
エサのブランド名まで明記されているから、何にしよう、と迷うこともないよ

中之島公園のニャンのなりたちについて、また支援物資の詳細については
ココ ↓ を見てね
f0109989_3224933.jpg


ちなみに現金や商品券は受け取ってもらえないから注意してね
その時々で必要なものが変わるから、
ときおり 中之島公園の猫たち をチェックしてくれるとうれしいな〜

さっそく家元のおすすめリンクに貼っておくから
これからもクリックして遊びに行ってみてください
お家猫さんになったニャンもたくさんいるよ

公園に放置されたニャンたちと
保護活動を地道に一生懸命やってきた方々については
都会に住むよいこに一度は読んでほしいお話です


10w ギャラリーさんも「猫ふんじゃったな編集部」で
小さないのちを応援している

ブログはこちら ↓
猫ふんじゃったな blog



「耳先カット猫」については、こんな素晴らしい本もあるよ〜

みみ先カット猫のお話(単行本)
佐上 邦久 (著), 佐上 悦子 (著)
f0109989_23585456.jpg

内容紹介
かわいい野良猫たちの写真集。
でも、よくよく見ると、みみ先が人工的にカットされています。
これは何? 心ない人たちにイタズラされたの?
いいえ、実は「みみ先カット猫」は愛され猫のしるしなのです。
みみ先カットは、不妊手術済みの安全な猫ですよ、というメッセージ。
行政による殺処分を減らすため、
ボランティア団体が行なっているTNRという活動なのです。
本書は、「みみ先カット猫」の写真をメインに、
殺処分やバースコントロールについて解説。
小・中学生でも読めるような平易な文章で、
わかりやすく「いのちの大切さ」を訴えます。(アマゾンより)



無責任で自分勝手な人間の大人の犠牲になるのは
いつも小さくて弱いいのちたちだ

どんなに犠牲になっても、ひどい目にあっても、
小さないのちは真っすぐに
身勝手な大人の目を見つめ返してくるよ
その目が何を語っているのかは
わからないけど・・・

よいこも自分の心を真っすぐに見つめてみよう
耳先をすませて心の声を聞いてみよう

すべての命を大切に、愛し、いつくしむことこそが、
自分自身を大切にし、愛することだと答えがかえってくる
そんな気がするけど、どうかなー


うっとうしい梅雨ももうすぐ明ける
今年の夏はかわいそうなニャンが1匹でも多く幸せになれるよう
小さなことから始めてみよう、と考えている家元でした


よいこも身体に気をつけて、元気に夏を乗り切ろうね

じゃ、今日はこれにてバイッ!


お知らせ

2012年12月、みみ先カット猫にステキな新しいお名前ができたよ!
新しい呼び名は「さくらねこ」

みみ先を桜の花びらのようにVカットした猫だから
さくらねこ、というわけだ〜

これから、さくらねこ、って呼んであげてね




うちの「ちょび」も里親募集ニャンだったんだよー
今は巨大ニャンに成長
f0109989_0482625.jpg

[PR]
by kuronekoyuya | 2010-07-14 01:13 | その他トピック | Comments(14)


家元おでによる豪華写真集、全国旅日記、趣味の世界が全速力で炸裂!懐かしの昭和的世界カテゴリR45もあるよ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
後藤 仁さま♪コメントあ..
by kuronekoyuya at 11:46
旧岩崎邸等の「金唐革紙(..
by 日本画家・絵本画家 後藤 仁 at 11:41
シャネル財布さま♪ お..
by kuronekoyuya at 04:50
文吾さま♪ コメン..
by kuronekoyuya at 03:02
おで様 快く転載を..
by 文吾 at 00:13
タグ
ブログパーツ
以前の記事
検索
家元のお願い
いらっしゃいまし〜

「おで様流」でご紹介
したお店/スポット情報
は最新でない場合が
あります
ご利用の際は事前に
最新情報についてお問い合わせしてね!

また感想はあくまでも
家元個人の意見です
ご参考までに軽く
受け止めて
くだされ・・・

写真や文章は
個人で見て楽しもうね!

*内容が不可解な
コメント、よいこの
教育上よろしくないと
判断されるコメント、
誹謗中傷を含むコメント
などについては
発見次第削除させていた
だいております・・・
ご了承下さいませ*


ワンちゃんネコちゃん
ペットショップへ行く前に見てね!↓
いつでも里親募集中

ライフボート友の会は
里親さん、ボランティアさんの募集もあり!↓
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

他にも素晴らしい活動をくり広げている団体があるよ!

ボランティアさんの募集やかわいいグッズの購入で支援ができるシステムもあるから、
よいこは是非一度覗いてみてね♪

日本レスキュー協会
(↑里親募集あり
アニマルレフュージ関西
(↑里親募集あり

支援物資のお知らせは
随時掲載
里親募集もあるよ
がんばるニャンを応援しよう↓

中之島公園の猫たち


クリックするだけで
みんなにかわって企業がいろいろな募金をしてくれるよ!↓



困難な病気と闘う小さな命そして御家族をサポート↓
難病の子供支援全国ネットワーク


<おすすめリンク>

家元お気に入りのコアなリンク集だよ♪
よいこはクリック GO!


<なごみ系>
ギャラリー猫の憂鬱
(↑ギャラリー猫たちの日替わりトピックと写真が見れるよ〜!)
猫ネコ英語
(↑可愛いネコちゃんと実用的な英語がバッチリお勉強できます、毎日見ればペラペラさ!)
Lake Applets
(↑なんだかよくわかんないけど、なごめる)
サーフィン犬バディー
(↑英語だよ、でも写真が超キュートだから見て見て〜!)


<おキモノ系>
おキモノ生活に興味のある方、参考になるよ!
キモノ備忘録
(↑小物もステキ)
豆千代web
着物イメトレ部屋
(↑中身超〜濃し)
小料理ともか
(↑大阪、心斎橋筋の小料理「ともか」さんはお着物姿のステキな女将さんに会える、女性一人でも安心なよいこに優しいお店だよ)


<和&レトロ&カルチャー系>
週刊モガ
(↑日本モダンガール協會主宰の淺井カヨさまは生涯モダンガールをつらぬく美しきアイコン、この方がいる限りモガは永遠なのです!)


明治大正1868-1926
(↑貴重な古写真がいっぱい!)

日本映画資料の小部屋
(↑日本映画ファンなら
必見!素晴らしい資料が満載だよ)

日本珍スポット100景
(↑B級観光地必見!)
東京紅團
(↑文学的/歴史的東京お散歩案内です)

色街の記憶
(↑哀愁の色街写真)
山の上ホテル
(↑存在が伝説)
ヴォーリズを訪ねて
(↑レトロな建物写真)

昭和ロマン美容室
ヘア・サロン夢屋
(↑Funky 60s&70s!)

スワンの涙
(↑ときめきの和洋懐メロ的世界)
DJ タイガー田中の高度成長ミックス
(↑exblog に彗星の
ごとくあらわれた
高度成長ミックス!
昭和の嵐が
吹き荒れるっ)
オンデン70's
(↑ときめきの70年代
ブログはメッチャ充実で
よいこはメロメロだ!)


YouTube Medmickey さんのチャンネル
(↑Medmickeyさんの美しくもカッチョイイ動画は必見 飛行機好きのよいこは迷わずクリック
Go!)


コーヒー・デイズ
(↑素敵なカフェ案内は
生きる道標なのだ!)

中華街ランチ探偵団「酔華」
(↑横浜中華街のことなら
酔華さんにおまかせ!
楽しいトピックが満載だよ)

京都パーフェクトガイド
姐奴の京都おみやげ歳事記
NEW! 姐奴の京都おみやげ歳事記
(↑京都お役立ちサイト
行く前に/行ってからでもチェックせよ!新/旧どちらも必見なのだ)
庵 IORI
(↑で、ここに泊まってみたい)
五条ゲストハウス
(↑現実的にはこっちか、リンクにも注目!)

琉球工房ちゅら
(↑おしゃれな北谷
にある「ちゅら」さん
へ行けば素敵な想い出
の品が・・・
沖縄へ行くよいこは
絶対クリックGo!)


<幕末/歴史系>
幕末維新館
(↑幕末ヲタク必見)
幕末京都
(↑潜入ルポ「寺田屋宿泊」は必見)
竜馬通り商店街
(↑京都伏見)

幕末古写真ジェネレータ
(↑どんな写真でも古写真に一発加工できるよ)

近代日本人の肖像
(↑あの人この人、写真で見れます)
Japan & the Allied Occupation
(↑英語だけど進駐軍時代の写真がいろいろみれるよ!)


<オールド上海系>
駱駝企画室
(↑オールド上海のことなら、迷わずココ!)
大上海糖果號
(↑旗袍(キー・パオ)=チャイナドレスを作りたいよいこは、まずギャラリーで中国服の歴史をお勉強しようね!上海でのオーダーの極意も伝授、他にもステキな写真やコラム満載なのだ)
上海喰う寝る遊ぶ
(↑上記「上海糖果號」主催の王華さんのブログ、お役立ちで楽しいぞ)


<美アート系>
外国語のもメッチャきれいだから見るだけでオッケィ!
Monsieur Z
(↑おフランス語だよ)
Shag
(↑英語だよ)
山本タカト辞典
(↑18禁的世界)

イラスト屋ひぐち制作日誌
(↑新潟を拠点に活躍するイラストレーターひぐちきみよちゃんのホンワカなごみブログ)

えいえもん日記
ながれのかばんやえいえもん
(↑谷根千あたり、心のこもった手作りカバンを自転車で移動販売する、若く美しきえいえもんさんは「ながれのかばんや」なのだ!)


<キャラクター系>
水木しげるの妖怪ワールド
ルパン三世コンプリートファイル
ケロロアイランド
こまねこ

Be My Barbie
(↑バービーちゃんのコレクションがすごい!)
リカ旅ブログ
(↑旅するリカちゃん、連載は終わっちゃったけど過去の日記があるよ、写真もグー!すごいぞ)

赤塚不二夫公認サイト
これでいいのだ!!

(↑とにかく見れ!)


<お笑い系>
流浪の添削ブルース
(↑今すぐ爆笑が必要な人必見だよ、でも18禁)
戦隊な奴ら
(↑君は何レンジャー?)
へなちょこ動物園
(↑へなちょこキャラが
いっぱいでお出迎え
だよ〜!)

カテゴリ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧