おで様流



タグ:ブルース三兄弟 ( 45 ) タグの人気記事


2月7日〜14日 中川こうじ写真展〜のらねこ。〜@ 10w gallery in 大阪北浜の巻





よいこのみんな
なんだかお天気も良くって、春が近づいてる気分にさせる週末だけど
花粉もとびはじめているらしいよ
お元気でお過ごしかい?

今日は 緊急告知!

ブルース三兄弟も強力プッシュな写真展 in 大阪だ

関西地区在住、またはそのあたりに徘徊中のよいこ
きみたちは超ラッキーだぞ、こいつぁ春から縁起がいいぞ!
家元も、ブルース三兄弟も、大阪では毎度すっかりお世話になっている
おすすめリンクでもおなじみ ブログ ギャラリー猫の憂鬱 主催な
北浜の「猫がいるギャラリー・10w gallery」(テンワット・ギャラリー)さんにて
ものすごくステキな写真展 が開催中なのだ!

テンワット・ギャラリーさんといえば、ブルース三兄弟の過去記事
ポップなヌードお掃除編巨大生物登場! in 大阪北浜 でも
おなじみのロケーションだよ



『中川こうじ写真展〜のらねこ。〜』


10年以上紛争地を飛び回った元戦場カメラマン・中川こうじ氏は
一時帰国した際に公園で捨て猫に出合ったのをきっかけに
捨てられた猫の写真を撮りはじめ、里親探しなど
野良猫を保護する活動を続けています
身勝手な人間に翻弄されながらも強く生きる野良猫たちの姿は
戦地の子供たちと重なり「身近にある傷ついた命を見ないふりして
世界のことを語れない」という思いから、日本中で写真展や講演会を開催し
また、写真集の収益を野良猫を助けるために使うなどの活動をされています
野良猫たちの真の姿と、じっくり向き合った約40点の写真から
命のつながりを感じてください 
(猫がいるギャラリー・10w gallery さんのご紹介文より)

元戦場カメラマンとおっしゃっているが、実は昨年末も戦渦渦巻くパレスチナへ・・・
そしてその日常は捨てられたニャンの里親探しや野良ニャンのエサ場の毎朝のお掃除
人間がまきちらした弱いものへの迷惑の告発とその後始末を
静かに日々実践しておられる方なのだ


そしてテンワット・ギャラリーさんには
ギャラリー看板にゃんこクー&チチにくわえクーにそっくりな白ねこ
ジェフも仲間入り、ネコ度がさらにパワーアップしてるんだよ


そんなテンワットさんの初春展にふさわしい中川こうじさんの写真展


人間の光の影で力強く生きるニャンコたちの姿を追い
人間の身勝手さに強い憤りと疑問をかんじる・・・それは中川さんが
戦場で犠牲になる子供たちに向けた目線とおなじものだった
戦場へ行かずとも、今、ここでできるなにかがある、
そのことに気付かせ、そしてなにかしたい!とかんじるよいこに
勇気ときっかけをくれる
そんな写真展だと家元はおもった


東京でないのが残念だぞっ
うちの地元には来ないの?

とおもったよいこ、中川さんは全国各地に出向かれているし
写真展もあちこちで行われるよ


詳しくはこちらも見てね↓
中川こうじ写真展(写真展の予定や動画がみれるよ)
f0109989_13535231.gif


中川こうじポストカード「のらねこ。」たち。が買えるショップもあるよ
野良ニャンのかわいいポストカードを買って写真展を応援しよう!
Photo Shop Pro



■のらねこ。中川こうじ写真展■
2月7日(土)〜14日(土)13:00〜19:00 会期中無休
猫がいるギャラリー・10w gallery 堺筋線北浜駅下車 徒歩たったの5分
大阪市中央区平野町1-6-8メロディハイム平野町10F

f0109989_144317.gif

10w gallery オフィシャル・ホームページ
ギャラリー猫の憂鬱 10w gallery の催し案内 中川こうじ写真展



本日2月7日は夕方まで中川さんが在ギャラリーというウワサも!
よいこは今スグ、北浜テンワット・ギャラリーへレッツ Go!


写真展では、2月22日(ねこの日)に発売される
「STREET CATS〜のらねこ。写真集〜」が先行販売!よいこは急げ〜!
f0109989_14104646.jpg



好評発売中!のらねこ。 -ちいさな命の物語-
f0109989_1493581.jpg




           僕たちも応援しています、ヤァー!!
f0109989_14363862.jpg







SPECIAL THANKS TO
10w gallery
[PR]
by kuronekoyuya | 2009-02-07 14:38 | 大阪 | Comments(10)

謹賀新年 2009 !





よいこのみんな!あけましておめでとう!おで様流 元日の顔 ブルース三兄弟だ
f0109989_15591339.jpg



一年の計は元旦にあり!
f0109989_1604825.jpg



僕は今年は経済危機で困っている人をたすけるつもりです
f0109989_1635246.jpg



ケッ笑わせんじゃないよ!自分の借金かえしてから言えよ!
ボクは今年もあちこちピカピカにお掃除するよ〜、なんかココよごれててイヤだなぁ
f0109989_165533.jpg




うぉ〜、さぶっ!ジャージで屋外撮影は限界なので玄関先で・・・
春から縁起がいい獅子舞だぞ〜
f0109989_1672453.jpg



兄さん!僕もすんでのところでゴミ箱行きになるところだった
ミニ・ヴァージョンをゲットしました
f0109989_16205213.jpg



でかしたぞ、ジナーン!ミニでもなんでも、獅子が舞ってりゃいいってことよ
f0109989_1691525.jpg



兄さんたち!玄関先でホコリたてて何やってんだよ!よごさないでよ!
f0109989_1610421.jpg



バカモ〜ン!獅子舞は玄関先でホコリたてて舞うもんじゃろ〜アホゲナーン!
f0109989_16113774.jpg



兄さんの言うとおりだよ!どうせ掃除しかすることないんだろ?すっこんでろ!
f0109989_16232875.jpg



ムカムカムカムカ〜
f0109989_1613677.jpg



「ちくしょー!そんなヒドいこと言うなら、これでもくらえっ」
「ギャー!」
f0109989_16155843.jpg



・・・とまぁ、新年早々また兄弟喧嘩で幕をあけたブルース三兄弟の2009年
どんな年になりますことやら・・・


よいこのみなさまがたには楽しいことがいっぱいの健康な年でありますようにと願って
三兄弟が縁起の良い獅子舞をおとどけいたしますぅ〜!



A Happy New Year 2009
f0109989_16262141.jpg




ところで

R45なよいこが小さかったころは獅子舞が玄関先で舞ってくれたよね
前もって頼んでおいたのかもしれないけど
「流し」の獅子舞もやってきたようなきがする
で、お願いして舞ってもらうのだ!

「獅子舞でござい〜」
「あ、ちょっとちょっと、獅子舞さん、うちお願いしますよ」
「ヘイ!ガッテンだぃ、まいどありぃ〜」

なんてね、ウヒャヒャ、そんなのなかったのかな?気のせいかな?

獅子が舞ってお囃子の人が太鼓をたたいたりしたか
お腹に太鼓をつけた獅子が舞っていたような記憶もあるが・・・
いずれにしろうちの狭〜い玄関で舞ってもらうとスゴい迫力で
子供心に獅子舞はナマハゲの親戚だと思った

最近見ないね、玄関先にきてくれる獅子舞・・・



よいこのみなさまに輝かしく健康な一年がおとずれますように
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます
[PR]
by kuronekoyuya | 2009-01-01 16:45 | 趣味のフィギュア | Comments(10)

大晦日だよ第2弾!/ブルース三兄弟一年ぶりの登場!






大晦日の記事第2弾であります





「こんにちわ、サルです」
f0109989_19293484.jpg



「おそいな〜」
f0109989_207506.jpg



「おまたせピヨ」
f0109989_2082527.jpg



「あれ?他の子たちはまだなの?」
「遅れてるみたいね」
f0109989_209859.jpg



「あ、いたいた、集まってるね〜」
f0109989_2093544.jpg



「いぬっち!イノッチ!待ってたよ」
f0109989_2010173.jpg



「ヘ〜イ、カモ〜ン、ぼくも到着!アハハハハァ〜」
f0109989_20112549.jpg



「ネズミー、あいかわらず笑い方がたのしそうじゃないね」
「だって、ぼくが主役の年ももうすぐおわっちゃうんだもん」
f0109989_20123972.jpg



「そうそう、来年の主役がまだ来てないじゃん!」
「そうそう、あの白くて黒いひと」
f0109989_20132926.jpg



「●×☆***◎□◆♡・・・?」
f0109989_20142610.jpg



「呼んでない、呼んでない」
f0109989_20154465.jpg



「・・・・・・・・・・」
f0109989_20171631.jpg






「やぁ!よいこのみんな!一年間のご無沙汰だ」
f0109989_2021798.jpg



「最後にお会いしたのも正月でしたよね」
f0109989_2022990.jpg



「おっかしいよ〜!一年間も出番なしかよっ、ずっと掃除して待ってたのに」
f0109989_20224376.jpg



「まぁそう言わずに、大晦日は恒例の年越しそばだ」
f0109989_20234644.jpg



「一年ご無沙汰して、また同じ年越しそばですか〜?」
「やってらんね〜」
f0109989_2025438.jpg



「いいから、ぶつぶつ言わずに食え食え〜!」
f0109989_20265325.jpg



「あれ?」
f0109989_202820100.jpg



「なんで兄さんだけ海老天麩羅そばなんですか?それも、あの
値段は高いけど量が少ない高級そば屋の出前じゃないですか?!」
f0109989_20315611.jpg



「・・・・・・・・・・」
「やってらんね〜」
f0109989_20323191.jpg






「モォ〜」
f0109989_2037853.jpg



「またへんなのが来たよ」
f0109989_20373894.jpg



「まぁまぁ、いいじゃないの、こんにちわウシさんお待ちしてましたよ」
f0109989_203901.jpg






へんなのが混じってますが・・・みなさまどうぞ良いお年を!
f0109989_20395190.jpg






今年は結局ブルース三兄弟がナント一度も登場しませんで
やつらには悪いことをしました
そのかわりニュー・キャラクター、ドアラ&ニュー・ドアラが仲間入り
来年も大活躍まちがいなしであります

何かとユウウツなニュースが多い今日この頃ですが
みんなの心が世界を変える!
家族や友達やまわりの人を思いやって、弱いものを助ける
うわぁ〜クサくてごめんなさい
でも、そんなことが今とても大切なんじゃないかなとおもう家元です

と同時に悪を許さない強さも必要だと・・・

そうです!来年は昭和のヒーローになったつもりで
胸に輝く秘密のペンダントを握りしめ
赤いマフラーなびかせて
負けじだましい親ゆずり
心の中の勇気りんりんをコッソリ育むことにいたしましょう

あんまり目立ってやるとアブナい人になっちゃうからね、気をつけてね
マフラーはやめたほうがいいかも・・・





今年も おで様流 をご愛顧いただき心より御礼申し上げます
よいこのみなさまは、どうぞお健やかな新年をお迎えください

来年も おで様流 を
すみからすみまで、ずずずぃぃぃ〜っと よろしくお願い申し上げ奉りまするぅ〜
[PR]
by kuronekoyuya | 2008-12-31 21:19 | その他トピック | Comments(10)

謹賀新年 A Happy New Year 2008 の巻




よいこのみんな・・・
年が明けちゃったけど、やっぱり気になるから掃除だけしとくね
f0109989_21332211.jpg



「コンヘーファッチョイ、ファッチョイ、ファッチョイ、恭賀発財!」
「・・・な、なんだよ〜いきなり!あっちはまだ正月じゃないんだよっ」(たぶん)
f0109989_21351194.jpg




感心だぞ〜、新年のイベントの前にまず場を掃き清めることが風水の基本だ(たぶん)
f0109989_2135531.jpg




「もうすぐみんな到着するから、よろしく頼むぞ」
「フン、言われなくてもわかってるよ〜」
f0109989_21363527.jpg




「兄さん!羽子板はとどっちがいいでしょうね〜?」
「そりゃ〜、だろーが」
f0109989_21371697.jpg




あ!そういえば! 大切なもの を忘れてませんか?!
f0109989_2138267.jpg




ありゃ?さっきまでこの手に持っていたんだが・・・ガ〜ン!!!!
f0109989_2139672.jpg




f0109989_21393358.jpg




あらららら〜、こ〜んなところに、こ〜んなものが落ちてますよ〜
f0109989_21402067.jpg



こいつは春から縁起がいいな
f0109989_21411079.jpg



中身もバッチリ、ルパンも歩けばお年玉に当たるってか〜!ゴキゲンだね〜♪
f0109989_21423215.jpg




やゃっ、またあの二人!
元日早々から、よからぬ一年の計でも打ち合わせてるんじゃあないだろうな
f0109989_21431924.jpg



ルパーン!逮捕する!
f0109989_2145296.jpg




「あらららら〜、そりゃないぜ、とっつぁん」
「やましいことなんかコレっぽっちも ありゃしないぜ」
f0109989_2146465.jpg




「うぅ〜む、しかし確かに犯罪のにおいが・・・」
(早いとこズラかろうぜ、チョナーンもお待ちかねだ)
(あ〜そ〜しましょ〜)
f0109989_2149650.jpg



・・・・・・・・・・

そろそろ時間だ・・・
f0109989_21504327.jpg




たまたま所有しているからといって、拙者が「金屏風」担当とは・・・
f0109989_21513873.jpg




またつまらぬ事を引き受けてしまった・・・こ、これ、けっこう重いのね
f0109989_21523125.jpg




こうして無事全員集合!
よいこのみなさまへ まずは新年のご挨拶から


新年あけましておめでとうございます


f0109989_2154563.jpg




よいこのみなさまの新しい年が 笑いと幸せに満ちた一年でありますよう
おで様流レギュラー陣一同ともども 心よりお祈り申し上げております

本年も何とぞよろしくお願い致します


2008年元旦 家元おで


f0109989_2242070.jpg


[PR]
by kuronekoyuya | 2008-01-01 00:00 | 趣味のフィギュア | Comments(4)

ブルース・リーの巻/年越しそば編




よいこのみんな!
いよいよ明日は大晦日だ、新年を迎える準備はオッケイかい?
f0109989_3245734.jpg




門松の設置は完了しましたよ
f0109989_3255530.jpg




ボクはもちろん!大掃除完了だよ!
f0109989_3263462.jpg




と言うことは、やることは残り1つ・・・
f0109989_327839.jpg




年越しそばだな!
f0109989_328846.jpg




ニッポン人なら、ニッポ〜ン人なら、大晦日にはそばを食べないとね
よいこはどんな年越しそばかな〜?
f0109989_3295349.jpg




よいこのみなさま、今年もご愛顧をいただき心より御礼申し上げます
みなさまがたに良き新年が訪れますよう、お祈り申し上げております



おすすめリンク 猫ネコ英語 でご紹介の「ライフボート友の会〜殺される犬猫達を救おう」バナーをメニューにリンクしました!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

里親さんだけじゃなく、ボランティアさんの募集もあります
またグッズや壁紙の購入でも募金ができるよ!

動物たちにも心安らかな新年が訪れますように
よいこの小さな力が大きな実を結びますように



来年も相変わらず「おで様流」をよろしくお引き立てのほど、
すみからすみまで、ア、ずずずいぃ〜っと
御願い奉りまするぅ〜


家元 おで
[PR]
by kuronekoyuya | 2007-12-30 03:37 | 趣味のフィギュア | Comments(4)

ブルース・リーの巻/実演クッキング編 レモンパスタ




よいこのみんな!
いよいよ12月、風邪ひいたりしていないかい?
今日は一年中おいしく食べられて手軽なパスタのレシピをご紹介するぞ!
その名も「レモンパスタ」だ
f0109989_2698.jpg



ミクシィのコミュニティ「自宅でパスタ」で紹介されているので、
ミクシィをやっているよいこは是非そちらもチェックしてほしい


パスタ以外の材料は、レモン、ニンニク、パルメザンチーズ、オリーブオイル、
塩、胡椒、分量はすべてテキトー、各自の好みで味の変化を楽しめるぞ!
f0109989_291644.jpg




では、まずパスタを茹でよう!
塩を多めに入れておけば、味付けの時には塩は不要だ
f0109989_211216.jpg




パスタはスパゲッティがいいよ、
あっさり味なのでちょっと細めでもオッケィ!
f0109989_2122739.jpg




茹で時間は厳守!
パスタはさびしがり屋さんなのでチョクチョクかき混ぜてあげよう
f0109989_213547.jpg




パスタを茹でている間に具の準備だ!
まずレモン!
f0109989_216368.jpg




お好みの量を切り生レモンサワーの要領で絞る!
一人前なら6分の1〜4分の1くらいで十分
よぉ〜く絞った皮は、後でニンニクを切った包丁や指にヌリヌリするといいぞ
f0109989_2171239.jpg




次にニンニク!
1かけくらいを細か〜いみじん切りにしよう
f0109989_2173674.jpg



ワイルドなおれは生ニンニクのみじん切りでオッケイ!
でも繊細なよいこにはちょっと辛いかもしれない・・・
そんな場合はオリーブオイルで少し炒めておくことをおすすめする
炒めたオリーブオイルも使えるね!


♪♪生ニンニクが不安なよいこは、コメント欄にある
こてちさんの方法も参考にしてみよう♪♪

♪♪こてちさんは生ニンニクをたくさん食べられないので、
ニンニクのみじん切りをお皿の中央に寄せてオリーブオイルをかけ、
ラップして30秒チンしてみたら美味しく食べられたそうだ
いいぞ、いいぞ!お皿もオイルも暖められて一石二鳥!
フライパンを汚さなくて済むし〜
こてちさんはまた、レモンの代わりにライムを試したらこれまた美味しかったと
報告してくれたぞ、こてちさんサンキュー♪♪


さて、ここからチーズの出番だ!
理想的なのはパルメジャーノ・レッジャーノやペコリーノ・ロマーノだ
f0109989_218073.jpg




クラフトの粉タイプは溶けないのでオススメできない
できればパルメジャーノを探して買っておこう
f0109989_2182211.jpg




パルメジャーノ・レッジャーノやペコリーノ・ロマーノは確かに高い!
しかしパルメジャーノをこうして削って使えば案外長持ちするし、実はパルメジャーノは値段も幅広いぞ
f0109989_2185081.jpg



チーズの量はお好みだ
おれは結構どっさり入れるのが好き


そろそろパスタが茹で上がるぞ、
その前にお皿とフォークをお湯で暖めておこう
f0109989_2191196.jpg




暖めたお皿に、まずオリーブオイルをお好みの量(大さじ1目安)入れ、
ニンニク、レモン汁と混ぜよう
(オリーブオイルとニンニクをレンジでチンしたよいこは、適当に加減してね)
f0109989_2193259.jpg




アッチッチィ〜!
火傷しないようにパスタをザルへ!
f0109989_2195563.jpg




お湯を切ったあつあつパスタをお皿へ移し用意した具、そしてチーズとからめよう!
お好みで胡椒少々!
f0109989_2202333.jpg




これでレモンパスタの出来上がり!
f0109989_2204545.jpg




塩、胡椒、オリーブオイル、レモンは自分の適量が決まるまでは
テーブルで味を調節するのもいいね
f0109989_221812.jpg




ちょっとした盛りつけ例
f0109989_2212933.jpg




黒いお皿ならグッと落ち着いた雰囲気な夜食風
f0109989_2215288.jpg



とにかく美味しくて、二日酔いの朝にもさっぱり食べられる
ニンニクとレモンで身体にもいいぞ!
よいこは是非ためしてみよう!


こんなパルメザンチーズもあるぞ
もぐナビに紹介されてる「チェスコ 細切りチーズパルメザン」
f0109989_2231464.jpg


そして もぐナビに紹介されてる「チェスコ パルミジャーノ粉チーズ」
(ちょっと高級な粉チーズ)もいいかも


しかし、使いきれるのなら固形のパルミジャーノ・レッジャーノを削った方が
経済的な場合もあるぞ!普段あまり使わないのなら、
サラダにも使える細切りタイプやチェスコの粉チーズでもオッケィ!


よいこは賢く、健康的にレッツ・クッキング!
f0109989_2333230.jpg




あ、それから
生ニンニクを使用した場合は,ブレス・ケアを忘れずにね!
かなり強力ですから〜



チェスコち〜ず
[PR]
by kuronekoyuya | 2007-12-03 02:46 | レシピ | Comments(7)

ブルース・リーの巻/ねこ鍋?




よいこのみんな、久しぶり!
すっかり冬の寒さだが、お元気でお過ごしかい?
f0109989_329357.jpg




最近おれが気になっているもの・・・それは、
f0109989_3301238.jpg




ねこ鍋!
f0109989_3303893.jpg




ねこ鍋って、かわいいなぁ〜
f0109989_331814.jpg



お、イノッチ
f0109989_3321581.jpg




困っている友達を助けたい?よし!
f0109989_332508.jpg




おぉ、困っているのは黒猫の「白い恋人」さんか
f0109989_334948.jpg



なになに、最近イメージ・ダウンで可愛いって言われない?
f0109989_3345987.jpg




そんなの簡単だ!ねこ鍋になればかわいいぞ〜
f0109989_3353390.jpg




鍋は用意しましたよ
f0109989_336524.jpg



f0109989_3365559.jpg




わぁ〜お!プリティーだな〜
f0109989_3372870.jpg




これでみんなに可愛いって言われるぞ!
f0109989_3381211.jpg




●×☆***◎□◆♡・・・・
f0109989_3385720.jpg




え?鍋を売ってほしいって?!
f0109989_3394091.jpg




「うぅ〜ん、しかしソノ鍋は・・・」
「って、兄さん!お金受け取ってますよ!」
f0109989_3404075.jpg




・・・ま、いーか
f0109989_3412495.jpg




「よし!売った!」
「いいんですか〜?兄さん」
f0109989_342011.jpg




うんしょ、うんしょ、
イノッチ「よかったね〜、白い恋人さん」
f0109989_3464579.jpg




ほっこり
f0109989_3471261.jpg




ずいぶん汚れてるなぁ〜、毎日掃除してるんだけどね
f0109989_3481852.jpg




あれ、ボクのバケツどこ?
f0109989_3501110.jpg




ボクのバケツが見当たらないんだけど!
f0109989_3505268.jpg




しーらないっと!
[PR]
by kuronekoyuya | 2007-11-26 03:57 | 趣味のフィギュア | Comments(4)

しにせプー太堂





あぁ〜、売れない・・・
f0109989_21215865.jpg




このお菓子、もうヤバいんだよね・・・
f0109989_21224193.jpg




見た目べつに平気なんだけどね、生ものだし賞味期限が・・・困っちゃうよね
f0109989_21241346.jpg




こうなったら、いっそのこと・・・
f0109989_2124461.jpg




♪チャリラーチャリラー♪  (曲:仁義無き戦い)
f0109989_21262095.jpg



!!!!!・・・
f0109989_2128114.jpg



「いよ〜っす!」
「あ、あ、い、いらっしゃいませ・・・」
f0109989_21284778.jpg




「今日は、このきれいなお菓子がおすすめですよ・・・」
f0109989_21293053.jpg



「たいやき3個くれ!」
f0109989_21304184.jpg



このきれいなお菓子を強くおすすめしますよ・・・」
f0109989_21314341.jpg



「たいやき3個くれ!」
f0109989_21323037.jpg



「あ、たいやき、3個ですね・・・」
f0109989_2134015.jpg



「シェーシェーニー」
「ま、まいどありぃ・・・」
f0109989_21344990.jpg




ガツガツガツ! 自分で食うという解決・・・
f0109989_21394141.jpg


[PR]
by kuronekoyuya | 2007-11-18 21:36 | 趣味のフィギュア | Comments(4)

ブルース・リーの巻/よいこへのお知らせ




すっかり秋も深まったというのに、寒い日、暖かい日、雨の日、風の日・・・
オレは風邪ぎみだが
よいこのみんなはお元気でお過ごしかい?
f0109989_1715355.jpg




風邪ひいてるから、というわけではなく、
愛用の携帯電話が故障してしまい修理に出している関係上、
いつものような素晴らしい画質の写真が撮れず、ボケボケのオレですまない・・・
f0109989_173571.jpg




しかーし!
そんなことにはメゲずに、今日はよいこにお知らせだ!

よいこのみんなはペットを飼っているかい?
f0109989_1734663.jpg




おれのペットはこいつ!
f0109989_1743090.jpg




干支にちなんで今年から飼い始めたイノッチだ。
f0109989_1753744.jpg




イノッチは元の飼い主に捨てられて路頭に迷っていたところをゲナーンが掃除中に発見、
無事うちで飼われることになった。

イノッチの他にも、人間の身勝手で捨てられたワンちゃんネコちゃんがたくさんいるぞ!
そんなワンちゃんネコちゃんを保護して里親募集している人たちもいる!

家元のお友達こてちさんのブログ「猫ネコ英語」では、そんな里親募集機関や、よいこのクリックで企業がいろんな募金をする活動など、有意義なものが紹介されていた。

そこでこの度、ブログ「おで様流」でもそんな有意義な活動をしている人たちを応援するべくリンクを貼ることにした!

「いつでも里親募集中」はサイドメニューの「家元のお願い」のところに可愛いバナーが貼付けてあるから、これからペットを飼おうと思っているよいこは、ペットショップへ行く前に是非見に行ってほしい。

また「クリックで救える命がある」では、いろんな企業がそれぞれ違った趣旨をもって、みんなの1クリックで1円を募金しているぞ!是非覗いてみてくれ。

他にも、捨てられた動物のシェルター活動をしているところなど、順次リンクしてゆくつもりだ。「おで様流」のサイドメニューにも注目していてくれたまえ。


よいこのみんな、応援よろしく頼む!


やぁ〜!
f0109989_17154573.jpg

(しっかしボケボケで、ほんなごつすまんこってす)



難病の子供支援全国ネットワーク
名前の通り、難病に苦しむ子供たちを支援するネットワークだ!
アニマルレフュージ関西
路頭に迷った動物たちを保護するシェルター、ハガキなどの可愛いグッズもあるよ。
里親募集コーナーあり!
日本レスキュー協会
人命救助するレスキュー犬や、保健所で死を待つ犬たちの中からセラピー犬を育成するNPO団体。里親募集コーナーあり!
[PR]
by kuronekoyuya | 2007-10-29 17:26 | その他トピック | Comments(6)

ブルース・リーの巻/まつもと市民芸術館




よいこのみんな!

もうすっかり秋の気配、肌寒い日も多いが風邪などひかず元気でお過ごしかい?
f0109989_230916.jpg




しんかいの旅から戻ったのも束の間、
われわれは9月中は大阪、そして松本と作戦の地を変えてジミーに、
地道な活動を行ってきた。
f0109989_235470.jpg




松本と言えば!

先日、国宝松本城をご紹介したが
ここには、お城やカエルな商店街だけじゃな〜い!



すばらしい劇場 まつもと市民芸術館 があるのだ!



あがたの森どおりに面した正面玄関!
f0109989_2392753.jpg





そして広くて気持ちの良いロビーへと続く大階段!
f0109989_2413511.jpg





ロビーには AED もあって、いざというときにも安心だよ!
f0109989_2424195.jpg




ブルース三兄弟も、毎年すっかりお馴染みになったこの「まつもと市民芸術館」
劇場の使いやすさ、設備の素晴らしさでは定評があるのだ〜

ジャーン!
客席だって、こんなにキレイでステキ!
まるで外国のオペラハウスみたいだよ!
f0109989_2464528.jpg





そしてスタッフの皆様も、とっても親切、ずっとここにいたい〜!とつい思ってしまう、
そんな劇場だ!



楽屋口の車寄せからは信州の山々が見えて、心がなごむなぁ〜
f0109989_2493849.jpg





よいこのみんなにだけ特別に、ちょっぴり楽屋口の先をお見せしよう!

楽屋口を入ると広いエントランス・ロビーがあるよ、
さすが、いつも国内外の一流アーティストを迎えている劇場、広々してる〜!
f0109989_250355.jpg





ここが和みのスペース、ガラス戸の向こうはテラスになっていて、喫煙所があるのだ。
ホテルのラウンジみたいだね!
f0109989_254499.jpg





テラスへ出ると池になっていて、お魚ちゃんがいっぱい泳いでいるよ
f0109989_2563377.jpg





忙しい作業の合間に一服しつつ、お魚ちゃんとたわむれることもできるぞ!
f0109989_257252.jpg





われわれも、きれいな劇場で信州の清々しい空気に触れすっかりリフレッシュできた!
やぁ〜!
f0109989_311578.jpg





というわけで、今年3回目の松本でしたが
食べ物屋さん、飲み屋さん、古着屋さん、和柄のお店などなど、
なかなか侮れないこの街の魅力はディープです。

いつも現場仕事で滞在するおでにとって、こんなに素敵な劇場があり、
そしてなんだか優しい空気の流れる松本は、まさに癒しの地!なのであります!



まつもと市民芸術館

芸術監督:串田和美氏のごあいさつ も是非お読み下さい!
[PR]
by kuronekoyuya | 2007-10-04 03:29 | 松本 | Comments(6)


家元おでによる豪華写真集、全国旅日記、趣味の世界が全速力で炸裂!懐かしの昭和的世界カテゴリR45もあるよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
後藤 仁さま♪コメントあ..
by kuronekoyuya at 11:46
旧岩崎邸等の「金唐革紙(..
by 日本画家・絵本画家 後藤 仁 at 11:41
シャネル財布さま♪ お..
by kuronekoyuya at 04:50
文吾さま♪ コメン..
by kuronekoyuya at 03:02
おで様 快く転載を..
by 文吾 at 00:13
タグ
ブログパーツ
以前の記事
検索
家元のお願い
いらっしゃいまし〜

「おで様流」でご紹介
したお店/スポット情報
は最新でない場合が
あります
ご利用の際は事前に
最新情報についてお問い合わせしてね!

また感想はあくまでも
家元個人の意見です
ご参考までに軽く
受け止めて
くだされ・・・

写真や文章は
個人で見て楽しもうね!

*内容が不可解な
コメント、よいこの
教育上よろしくないと
判断されるコメント、
誹謗中傷を含むコメント
などについては
発見次第削除させていた
だいております・・・
ご了承下さいませ*


ワンちゃんネコちゃん
ペットショップへ行く前に見てね!↓
いつでも里親募集中

ライフボート友の会は
里親さん、ボランティアさんの募集もあり!↓
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

他にも素晴らしい活動をくり広げている団体があるよ!

ボランティアさんの募集やかわいいグッズの購入で支援ができるシステムもあるから、
よいこは是非一度覗いてみてね♪

日本レスキュー協会
(↑里親募集あり
アニマルレフュージ関西
(↑里親募集あり

支援物資のお知らせは
随時掲載
里親募集もあるよ
がんばるニャンを応援しよう↓

中之島公園の猫たち


クリックするだけで
みんなにかわって企業がいろいろな募金をしてくれるよ!↓



困難な病気と闘う小さな命そして御家族をサポート↓
難病の子供支援全国ネットワーク


<おすすめリンク>

家元お気に入りのコアなリンク集だよ♪
よいこはクリック GO!


<なごみ系>
ギャラリー猫の憂鬱
(↑ギャラリー猫たちの日替わりトピックと写真が見れるよ〜!)
猫ネコ英語
(↑可愛いネコちゃんと実用的な英語がバッチリお勉強できます、毎日見ればペラペラさ!)
Lake Applets
(↑なんだかよくわかんないけど、なごめる)
サーフィン犬バディー
(↑英語だよ、でも写真が超キュートだから見て見て〜!)


<おキモノ系>
おキモノ生活に興味のある方、参考になるよ!
キモノ備忘録
(↑小物もステキ)
豆千代web
着物イメトレ部屋
(↑中身超〜濃し)
小料理ともか
(↑大阪、心斎橋筋の小料理「ともか」さんはお着物姿のステキな女将さんに会える、女性一人でも安心なよいこに優しいお店だよ)


<和&レトロ&カルチャー系>
週刊モガ
(↑日本モダンガール協會主宰の淺井カヨさまは生涯モダンガールをつらぬく美しきアイコン、この方がいる限りモガは永遠なのです!)


明治大正1868-1926
(↑貴重な古写真がいっぱい!)

日本映画資料の小部屋
(↑日本映画ファンなら
必見!素晴らしい資料が満載だよ)

日本珍スポット100景
(↑B級観光地必見!)
東京紅團
(↑文学的/歴史的東京お散歩案内です)

色街の記憶
(↑哀愁の色街写真)
山の上ホテル
(↑存在が伝説)
ヴォーリズを訪ねて
(↑レトロな建物写真)

昭和ロマン美容室
ヘア・サロン夢屋
(↑Funky 60s&70s!)

スワンの涙
(↑ときめきの和洋懐メロ的世界)
DJ タイガー田中の高度成長ミックス
(↑exblog に彗星の
ごとくあらわれた
高度成長ミックス!
昭和の嵐が
吹き荒れるっ)
オンデン70's
(↑ときめきの70年代
ブログはメッチャ充実で
よいこはメロメロだ!)


YouTube Medmickey さんのチャンネル
(↑Medmickeyさんの美しくもカッチョイイ動画は必見 飛行機好きのよいこは迷わずクリック
Go!)


コーヒー・デイズ
(↑素敵なカフェ案内は
生きる道標なのだ!)

中華街ランチ探偵団「酔華」
(↑横浜中華街のことなら
酔華さんにおまかせ!
楽しいトピックが満載だよ)

京都パーフェクトガイド
姐奴の京都おみやげ歳事記
NEW! 姐奴の京都おみやげ歳事記
(↑京都お役立ちサイト
行く前に/行ってからでもチェックせよ!新/旧どちらも必見なのだ)
庵 IORI
(↑で、ここに泊まってみたい)
五条ゲストハウス
(↑現実的にはこっちか、リンクにも注目!)

琉球工房ちゅら
(↑おしゃれな北谷
にある「ちゅら」さん
へ行けば素敵な想い出
の品が・・・
沖縄へ行くよいこは
絶対クリックGo!)


<幕末/歴史系>
幕末維新館
(↑幕末ヲタク必見)
幕末京都
(↑潜入ルポ「寺田屋宿泊」は必見)
竜馬通り商店街
(↑京都伏見)

幕末古写真ジェネレータ
(↑どんな写真でも古写真に一発加工できるよ)

近代日本人の肖像
(↑あの人この人、写真で見れます)
Japan & the Allied Occupation
(↑英語だけど進駐軍時代の写真がいろいろみれるよ!)


<オールド上海系>
駱駝企画室
(↑オールド上海のことなら、迷わずココ!)
大上海糖果號
(↑旗袍(キー・パオ)=チャイナドレスを作りたいよいこは、まずギャラリーで中国服の歴史をお勉強しようね!上海でのオーダーの極意も伝授、他にもステキな写真やコラム満載なのだ)
上海喰う寝る遊ぶ
(↑上記「上海糖果號」主催の王華さんのブログ、お役立ちで楽しいぞ)


<美アート系>
外国語のもメッチャきれいだから見るだけでオッケィ!
Monsieur Z
(↑おフランス語だよ)
Shag
(↑英語だよ)
山本タカト辞典
(↑18禁的世界)

イラスト屋ひぐち制作日誌
(↑新潟を拠点に活躍するイラストレーターひぐちきみよちゃんのホンワカなごみブログ)

えいえもん日記
ながれのかばんやえいえもん
(↑谷根千あたり、心のこもった手作りカバンを自転車で移動販売する、若く美しきえいえもんさんは「ながれのかばんや」なのだ!)


<キャラクター系>
水木しげるの妖怪ワールド
ルパン三世コンプリートファイル
ケロロアイランド
こまねこ

Be My Barbie
(↑バービーちゃんのコレクションがすごい!)
リカ旅ブログ
(↑旅するリカちゃん、連載は終わっちゃったけど過去の日記があるよ、写真もグー!すごいぞ)

赤塚不二夫公認サイト
これでいいのだ!!

(↑とにかく見れ!)


<お笑い系>
流浪の添削ブルース
(↑今すぐ爆笑が必要な人必見だよ、でも18禁)
戦隊な奴ら
(↑君は何レンジャー?)
へなちょこ動物園
(↑へなちょこキャラが
いっぱいでお出迎え
だよ〜!)

カテゴリ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧