人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おで様流



サンヨー 電気オーブン SOB-14-DGR の巻




う〜ブルブル、毎日寒いね
こんなに寒いと家から出るのがイヤになっちゃうけど
よいこは風の子、外でも元気に活動しようね!


さて


おで様流へいつもコメントくださるあじゃさんから
レアチーズのようなベイクドチーズケーキの作り方を!という
ありがた〜いリクエストを頂戴したので
次回はレシピと作り方レポをおおくりする予定だが

その前に

この夏、家元が購入した新しいオーブンを是非ご紹介させてください


よいこはお料理やケーキ作りは好きかな?
オーブンを使うことはある?


家元は、かれこれ40年ほど使い続けていた電気オーブンが
ついにオシャカになってしまい、とても困っていた

何故かというと、新しいオーブンを買おうにも
最近はオーブンレンジ全盛時代
どこもかしこも、ヘルシオだのビストロだの
高級なオーブンレンジだらけだよ

「まぁ、それでもいいかな〜」って
レビューを見たり機能をチェックしてみたが
やはり焼き菓子などの場合は
高価なオーブンレンジでも「焼き」の威力が不十分だとわかった

焼き菓子は家元のメイン・メニューだ

普通の、今まで使っていたような電気オーブンはないものか・・・?
それも小型で安価で・・・


はい、ありました


サンヨー 電気オーブン SOB-14-DGR

サンヨー 電気オーブン SOB-14-DGR の巻_f0109989_21381573.jpg



探すのにはちょっと苦労したけれど
見つけてビックリ

やっぱり同じような思いの人が多いんだね
こんなページ まで見つけたよ


サンヨーのホームページ では定価が15645円


いろいろなところでレビューやクチコミをチェックしたけど
悪く書かれているものはほとんど無いよ


ネットショップのお値段も安いところでは7千円から出ていた


これは欲しい!と
さっそく有楽町駅前の大きな家電屋さんへ行ってみた
できれば実物が見たかったからね


そしたら・・・・


売り場には「ビストロ」や「ヘルシオ」や「石釜」がドォ〜ンと並んで
電気オーブンなんて一台も無いよ〜

売り場の人にお問い合わせしたら
「あ〜、その品物はもう販売中止です」みたく言われてしまい


がっかり


い、いや、そんなハズない!
だってネットでもたくさん見たじゃないか〜!


夜も更けてきちゃったけど
気を取り直して、急いで秋葉原へ向かいました

秋葉原で飛び込んだのは石丸電気


ここでお問い合わせしたら


石丸電気の店員さんはと〜っても親切!

時間が遅かったからメーカ−にお問い合わせできなかったんだけど
カタログやネットで丁寧に調べてくれて
「大丈夫ですよ〜、すぐお取り寄せします」って言ってくれたのだ

実物は見られなかったけど
石丸電気さんがお届けしてくれるなら安心だからノー・プロブレム

そしてもちろん値引きもしてくれたよ
7千円は無理だったけど、1万円にしてくれた
1万円だって全然オッケィだよ

天板は1枚しか付いていないので追加でもう1枚注文した
(これは別料金ね、税込み1,890円)
ちなみに、天板は2枚あるとなにかと便利だからね
1枚追加することをおすすめするよ



***コメントで、天板の価格についてお問い合わせくださった
れおさん、どうもありがとうございました〜***



さて


家元が飛び込んだ秋葉原駅からすぐそばの ishimaru AKIBA は
サービス抜群の上、決して広い売り場じゃないけれど
品揃えがとってもナイスなんです
特価品も「イイナ」って思えるものがそろってる

ishimaru AKIBA の湯瀬(ゆせ)さん、お世話になりました
どうもありがとうございました

よいこも、家電を買うならやっぱり秋葉原だよ!
石丸電気はサービスが違うよ!


そんなふうにして


この夏うちにやってきたサンヨー 電気オーブン SOB-14-DGR
サンヨー 電気オーブン SOB-14-DGR の巻_f0109989_21563084.jpg




今年のベストな買い物ナンバー・ワンと言っていいほど気に入りました



まずオーブン機能に徹したシンプルさ!
サイズ(幅340×奥行327×高さ350mm)のわりに広い庫内!
サンヨー 電気オーブン SOB-14-DGR の巻_f0109989_22142149.jpg



特に高さがあるからシフォンケーキなんかも楽勝だ!

安心の国内一流メーカー品!

MAX250℃の強力予熱で「焼き」のパワーは充分!

タイマーでスイッチ・オンする安全設計!

これで1万円!

そして何といっても
時代に逆行するような潔いシンプルさと
可愛らしいたたずまいに、心から愛着が湧いてくる
お料理やケーキ作りが楽しくなる

ほんとだよ

家元はケーキはもちろん
鶏のモモ肉をジュージュー焼いたり
ハンバーグをジュージュー焼いたり
いろんなものを、このオーブンで焼いているのだ


この子がこわれちゃっても、絶対また同じものを買うだろうな〜


もし電気オーブンに興味があるよいこがいたら
家元のイチオシは「サンヨー 電気オーブン SOB-14-DGR」

うちの狭い台所でも置けるコンパクト・サイズ
しかもお手頃価格だから、本格派なよいこの2台目にもおすすめだ


そして東京のよいこなら、お買い物は ishimaru AKIBA でね!



次回は
「レアチーズケーキの味わいなベイクドチーズケーキ」をご紹介します

おたのしにみ!

じゃ、今日はこれにてバイッ!





SPECIAL THANKS TO

サンヨー 電気オーブン SOB-14-DGR の巻_f0109989_22494217.gif

サンヨー 電気オーブン SOB-14-DGR の巻_f0109989_22453334.gif

by kuronekoyuya | 2009-11-18 22:53 | レシピ
<< レアチーズケーキの味わいなベイ... ゴー、ゴー、マカロン!の巻 >>


家元おでによる豪華写真集、全国旅日記、趣味の世界が全速力で炸裂!懐かしの昭和的世界カテゴリR45もあるよ

by kuronekoyuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
以前の記事
検索
家元のお願い
いらっしゃいまし〜

「おで様流」でご紹介
したお店/スポット情報
は最新でない場合が
あります
ご利用の際は事前に
最新情報についてお問い合わせしてね!

また感想はあくまでも
家元個人の意見です
ご参考までに軽く
受け止めて
くだされ・・・

写真や文章は
個人で見て楽しもうね!

*内容が不可解な
コメント、よいこの
教育上よろしくないと
判断されるコメント、
誹謗中傷を含むコメント
などについては
発見次第削除させていた
だいております・・・
ご了承下さいませ*


ワンちゃんネコちゃん
ペットショップへ行く前に見てね!↓
いつでも里親募集中

ライフボート友の会は
里親さん、ボランティアさんの募集もあり!↓
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

他にも素晴らしい活動をくり広げている団体があるよ!

ボランティアさんの募集やかわいいグッズの購入で支援ができるシステムもあるから、
よいこは是非一度覗いてみてね♪

日本レスキュー協会
(↑里親募集あり
アニマルレフュージ関西
(↑里親募集あり

支援物資のお知らせは
随時掲載
里親募集もあるよ
がんばるニャンを応援しよう↓

中之島公園の猫たち


クリックするだけで
みんなにかわって企業がいろいろな募金をしてくれるよ!↓



困難な病気と闘う小さな命そして御家族をサポート↓
難病の子供支援全国ネットワーク


<おすすめリンク>

家元お気に入りのコアなリンク集だよ♪
よいこはクリック GO!


<なごみ系>
ギャラリー猫の憂鬱
(↑ギャラリー猫たちの日替わりトピックと写真が見れるよ〜!)
猫ネコ英語
(↑可愛いネコちゃんと実用的な英語がバッチリお勉強できます、毎日見ればペラペラさ!)
Lake Applets
(↑なんだかよくわかんないけど、なごめる)
サーフィン犬バディー
(↑英語だよ、でも写真が超キュートだから見て見て〜!)


<おキモノ系>
おキモノ生活に興味のある方、参考になるよ!
キモノ備忘録
(↑小物もステキ)
豆千代web
着物イメトレ部屋
(↑中身超〜濃し)
小料理ともか
(↑大阪、心斎橋筋の小料理「ともか」さんはお着物姿のステキな女将さんに会える、女性一人でも安心なよいこに優しいお店だよ)


<和&レトロ&カルチャー系>
週刊モガ
(↑日本モダンガール協會主宰の淺井カヨさまは生涯モダンガールをつらぬく美しきアイコン、この方がいる限りモガは永遠なのです!)


明治大正1868-1926
(↑貴重な古写真がいっぱい!)

日本映画資料の小部屋
(↑日本映画ファンなら
必見!素晴らしい資料が満載だよ)

日本珍スポット100景
(↑B級観光地必見!)
東京紅團
(↑文学的/歴史的東京お散歩案内です)

色街の記憶
(↑哀愁の色街写真)
山の上ホテル
(↑存在が伝説)
ヴォーリズを訪ねて
(↑レトロな建物写真)

昭和ロマン美容室
ヘア・サロン夢屋
(↑Funky 60s&70s!)

スワンの涙
(↑ときめきの和洋懐メロ的世界)
DJ タイガー田中の高度成長ミックス
(↑exblog に彗星の
ごとくあらわれた
高度成長ミックス!
昭和の嵐が
吹き荒れるっ)
オンデン70's
(↑ときめきの70年代
ブログはメッチャ充実で
よいこはメロメロだ!)


YouTube Medmickey さんのチャンネル
(↑Medmickeyさんの美しくもカッチョイイ動画は必見 飛行機好きのよいこは迷わずクリック
Go!)


コーヒー・デイズ
(↑素敵なカフェ案内は
生きる道標なのだ!)

中華街ランチ探偵団「酔華」
(↑横浜中華街のことなら
酔華さんにおまかせ!
楽しいトピックが満載だよ)

京都パーフェクトガイド
姐奴の京都おみやげ歳事記
NEW! 姐奴の京都おみやげ歳事記
(↑京都お役立ちサイト
行く前に/行ってからでもチェックせよ!新/旧どちらも必見なのだ)
庵 IORI
(↑で、ここに泊まってみたい)
五条ゲストハウス
(↑現実的にはこっちか、リンクにも注目!)

琉球工房ちゅら
(↑おしゃれな北谷
にある「ちゅら」さん
へ行けば素敵な想い出
の品が・・・
沖縄へ行くよいこは
絶対クリックGo!)


<幕末/歴史系>
幕末維新館
(↑幕末ヲタク必見)
幕末京都
(↑潜入ルポ「寺田屋宿泊」は必見)
竜馬通り商店街
(↑京都伏見)

幕末古写真ジェネレータ
(↑どんな写真でも古写真に一発加工できるよ)

近代日本人の肖像
(↑あの人この人、写真で見れます)
Japan & the Allied Occupation
(↑英語だけど進駐軍時代の写真がいろいろみれるよ!)


<オールド上海系>
駱駝企画室
(↑オールド上海のことなら、迷わずココ!)
大上海糖果號
(↑旗袍(キー・パオ)=チャイナドレスを作りたいよいこは、まずギャラリーで中国服の歴史をお勉強しようね!上海でのオーダーの極意も伝授、他にもステキな写真やコラム満載なのだ)
上海喰う寝る遊ぶ
(↑上記「上海糖果號」主催の王華さんのブログ、お役立ちで楽しいぞ)


<美アート系>
外国語のもメッチャきれいだから見るだけでオッケィ!
Monsieur Z
(↑おフランス語だよ)
Shag
(↑英語だよ)
山本タカト辞典
(↑18禁的世界)

イラスト屋ひぐち制作日誌
(↑新潟を拠点に活躍するイラストレーターひぐちきみよちゃんのホンワカなごみブログ)

えいえもん日記
ながれのかばんやえいえもん
(↑谷根千あたり、心のこもった手作りカバンを自転車で移動販売する、若く美しきえいえもんさんは「ながれのかばんや」なのだ!)


<キャラクター系>
水木しげるの妖怪ワールド
ルパン三世コンプリートファイル
ケロロアイランド
こまねこ

Be My Barbie
(↑バービーちゃんのコレクションがすごい!)
リカ旅ブログ
(↑旅するリカちゃん、連載は終わっちゃったけど過去の日記があるよ、写真もグー!すごいぞ)

赤塚不二夫公認サイト
これでいいのだ!!

(↑とにかく見れ!)


<お笑い系>
流浪の添削ブルース
(↑今すぐ爆笑が必要な人必見だよ、でも18禁)
戦隊な奴ら
(↑君は何レンジャー?)
へなちょこ動物園
(↑へなちょこキャラが
いっぱいでお出迎え
だよ〜!)

カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧